東日本大震災の復興もまだまだ。

昨年の台風被害に続き、このコロナ禍で

先日の地震。

オリンピックどころではない。


この度は、2週間の休業によりお客様に大変ご迷惑をおかけしております。


自粛要請により1週間で感じたことを書きます。


新型コロナウィルスにより世界でたくさんの方が辛い思いをし、また色々な面で問題を抱え、戦っている方、必死にこらえている方々がいらっしゃるかと思います。



もちろん一番大切なのは命。今、政府の言うとおりにして守られる命がある。そうであれば皆でこらえてこの状況を乗り越えることが大切。




しかし、一方で19歳の頃から働き、今に至るまでこんなにも長い期間、ハサミを握らなかったことはございません。

それゆえに思ったことがあります。


ただの美容師の我がままですが…


今回のこの状況により髪の毛のケアができない。この窮屈な現状でただでさえストレスが溜まるのに美容室に行けない。


きっとたくさんの方が感じているストレス。


もちろん、命を失うことはない。





でも、私自身もこんなに家から出なかったことが無いので、気づかされました。


髪の毛を整えることは心を整えること。


改めて、ハサミを持つ意味に気づかされました。


今は、スタッフたちも2〜3日に一回は、チャット会議で今出来ることに取り組んでくれています。


再開に向けて準備は整っております。


もちろん現在もメールにて担当のお客様から普段のご自宅でのケアについてのカウンセリングはさせていただき、できる限りのサポートはさせていただいております。


しかし…


それでも美容室に行く意味。

今まで取り組んできたことが無になってしまうかもしれない。お客様とのコミュニケーションの中でそれを特に感じています。



今出来ることは、本当に些細なことで、

収束後にどのようなスケジュールでケアをしていくか?

そのために今できるホームケアは何か。


なんとも歯痒い。


こんなことしかできません。




しかし、止まない雨もございません!


もうしばらくどうかご辛抱下さい。






info@241hair.comにて両店舗のお客様からのご相談を受け付けております!

タイトルに担当者の名前を入れていただき送信ください。


今のところ予定どおり、5/21から人数制限と時短営業とはなりますが再開を目指し、準備をしております。


よろしくお願いいたします。

お客様 各位
                               令和2年5月2日

平素は、当サロンにご来店いただき、誠にありがとうございます。
 新型コロナウィルスに関する『緊急事態宣言延長』の意向に伴い、感染拡大防止への社会的責任とお客様、従業員の健康確保を第一に熟考した結果、一時休業させていただくこととなりました。

 このような事態になる事は、当然のことながら誰もが想定されていなかったことかと存じ上げます。
当サロンとしましても、衛生・健康管理に細心の注意を払いながら営業を続けさせていただきましたが、従業員の安全確保が困難であると判断させていただきました。

 日頃よりご愛顧いただいている皆さまに大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、これ以上の犠牲を生むきっかけになってしまうのではないか、あるいは、自分たちの周りの方々にもご迷惑をかけてしまうのではないかと思い、今回の決断に至りました。


 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 また、皆様におかれましても大変不安な毎日を送られているかと思います。一日でも早く日常が戻ることを願っております。そして皆さまのご家族、周りの方々の安全と健康を第一にくれぐれもご自愛ください。


 今後、情勢により5/21以降の変更事項につきましては、会員専用アプリ・SNS・店舗での張り紙などで周知させていただきます。

【臨時休業期間】
5/7(木)~5/20(水)

※5/21(木)~
引き続き、人数制限、営業時間を短縮させていただきます。

TwoForOneHair(元町店) 
10:00~17:00(カット受付16:00)
Aura'tfo(中山店)         
9:00~17:00(カット受付16:00)

運営会社
株式会社アーヴァンス
代表取締役 堀越 亘
スタッフ一同
お客様各位

日頃より当サロンにご来店いただき誠にありがとうございます。

当サロンのコロナの対策としまして、日頃から美容師法の衛生管理を遵守し感染防止を徹底し、今のところは時間を調整しながら営業させていただいております。

◎当サロン感染症・伝染病などのヒト感染を避けるため消毒・換気を定期的に行なっております。

◎お客様の安全の為、お見苦しいとは思いますが、スタッフはマスクを着用させていただいております。マスクの下はいつも通りの笑顔です(^^)

◎スタッフも感染を防ぐため手指に関しましても定期的に消毒・薬用ソープでの洗浄、検温やマスク着用なども義務付けております。

◎時短営業によりスタッフの健康管理を実施しております。



 また、大切なお客様とスタッフの安全・安心を守るためのお願いがございます。

・発熱や咳・息切れなどの症状がある方
・体調が優れない方
・2週間以内に海外への渡航・滞在歴がある方
・滞在歴がある方、また上記のような症状の方との接触がある方

上記に該当されるお客様は、ご来店をご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

尚、お客様ご自身の健康状態を最優先に考慮し、当日でもご予約の変更・キャンセルを受付けておりますのでお申し付けください。


ウイルスに負けないように、安全にサービスが提供できるようにこれからも務めてまいります。


TwoForOneスタッフ一同