この度は、2週間の休業によりお客様に大変ご迷惑をおかけしております。


自粛要請により1週間で感じたことを書きます。


新型コロナウィルスにより世界でたくさんの方が辛い思いをし、また色々な面で問題を抱え、戦っている方、必死にこらえている方々がいらっしゃるかと思います。



もちろん一番大切なのは命。今、政府の言うとおりにして守られる命がある。そうであれば皆でこらえてこの状況を乗り越えることが大切。




しかし、一方で19歳の頃から働き、今に至るまでこんなにも長い期間、ハサミを握らなかったことはございません。

それゆえに思ったことがあります。


ただの美容師の我がままですが…


今回のこの状況により髪の毛のケアができない。この窮屈な現状でただでさえストレスが溜まるのに美容室に行けない。


きっとたくさんの方が感じているストレス。


もちろん、命を失うことはない。





でも、私自身もこんなに家から出なかったことが無いので、気づかされました。


髪の毛を整えることは心を整えること。


改めて、ハサミを持つ意味に気づかされました。


今は、スタッフたちも2〜3日に一回は、チャット会議で今出来ることに取り組んでくれています。


再開に向けて準備は整っております。


もちろん現在もメールにて担当のお客様から普段のご自宅でのケアについてのカウンセリングはさせていただき、できる限りのサポートはさせていただいております。


しかし…


それでも美容室に行く意味。

今まで取り組んできたことが無になってしまうかもしれない。お客様とのコミュニケーションの中でそれを特に感じています。



今出来ることは、本当に些細なことで、

収束後にどのようなスケジュールでケアをしていくか?

そのために今できるホームケアは何か。


なんとも歯痒い。


こんなことしかできません。




しかし、止まない雨もございません!


もうしばらくどうかご辛抱下さい。






info@241hair.comにて両店舗のお客様からのご相談を受け付けております!

タイトルに担当者の名前を入れていただき送信ください。


今のところ予定どおり、5/21から人数制限と時短営業とはなりますが再開を目指し、準備をしております。


よろしくお願いいたします。