雲ヶ岳から御許山の大元神社へ | ワクワクのブログ

ワクワクのブログ

神社仏閣巡り、山歩きを中心に呟いていきます

午前7時に杵築市山香にある雲ヶ岳登山口に到着。
何と今年初登山ですが、季節の変わり目の節分の日に大元神社に参拝する為に希望休を取得しました✨
一昨年は宇佐神宮から歩いたのですが、山道の横を切り開いて工事車両が行き交う状況だったので、この道は二度と歩くまいと決めていました。
雲ヶ岳は初登山ですが、さすが神仏習合の地。
楽しくも厳かな山行になりました✨

雲ヶ岳は杵築市で一番高い山なんですね。


今回は雲ヶ岳〜御許山(大元神社)往復山歩き

登山口駐車場からの景色。今日も寒い!

白山神社の鳥居から出発

鳥居横の祠にご挨拶。


登山口から1分少々の白山神社に改めて、ご挨拶。