PTAで開催した講演会がご好評を頂きました! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



1週間前に、
3年越しに企画した
小中学校PTA保護者向け
子育て講座!

 

 

 

 

 

 

 

ご参加頂いた方々に書いて頂いた
アンケートからも、
・今日から「ヨイ出し」がんばります!
・普段「ダメ出し」しかしていなにので・・・。
・ペアワークが多かったので良かった。
・ワークを通じて子どもの気持ちを体感することができました。
などなど。

 

 

 

 

 

 

 

また、
・今回のような合同企画は今後も検討してほしい。
・子育てに関わる講演会をぜひまたお願いします。
など、今後もやって欲しいというご意見も頂き
本当にやって良かったと、改めて思います!。



その時の様子を、
中学校の教頭先生が
たくさん撮影してくださったので
ご紹介いたします。

 

 

 

※これは、私が挨拶&講師紹介している時。
 心配そうに野口さんが見ています!

 

 

 

※ワークをたくさん取り入れて頂きました。

 

 

 

※参加者を代表して、PTA研修部長さんから
 お礼の花束をお贈り頂きました!
 

 

 

 

※質疑応答にも丁寧にお答え頂きました。



開催して1週間経ちましたが、
参加者の方々に、
「勇気づけ実践してます!」とか、
「参加して良かったです!」など
ご感想頂くと本当に嬉しいですね!



少人数でワーク中心のセミナー
「自分おこしセミナー」を
非定期に開催しています。



体感型セミナーにご興味がある方は
ぜひ、お問合せ頂ければ有難いです。





最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!

◆LINE@の登録は以下のボタンをクリックお願いいたします。

友だち追加