「お人柄」の良さは、こんな活動されていたからだった! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



私が、だいたい月1回お世話になっている
「散髪屋」さん。

 

 

 

 

 

 

以前、ブログでもご紹介しましたが、
約月1回髪の毛のメンテナンスを
して頂いているお店があります。

 

 

 

このお店に通い始めたのは、
店長さんがチャーミング、というのも
あるんですが、
実は、もう1軒あるお店のオーナさんが
とても良い方だったからなんです。



そのお店は、
名古屋市名東区にある
Comfortable&髪工房Carat」さんです。

 

 

 

私と同じくらいの歳のオーナーさんで、
最初にこのお店に行った時に
とても良い雰囲気で、1回目で
お店を気に入りました。



その後、数年通いましたが、
私がうつになったことで、
お店に行けなくなりました。



うつから立ち直って、
散髪にも行けるようになったら、
このお店のことを想い出し、
またあのオーナーさんに会いたいな!
ってホームページを見ていたら、
今お世話になっている
Fine Sunny room 南風」さんを
見つけて行くようになったんですが。

 

 

 

それでも、最初にお会いした時の
オーナーさんのお人柄の良さは
今でも忘れられなかったんです。





先日、ふっと新聞を見ていたら、
見たことがあるお方の写真に
目が留まりました。

 

 

 

 

 

 

あのお店のオーナーさんやん!



って、記事を読み始めたら、
「注目!困難抱える若者を支援
美容師・高井英匡さん」
という記事だったんです!



記事を読むと、
「家庭環境に困難を抱える若者たちの
就職をサポート」する民間団体「ROOKIES」の
代表を務められているとのこと。



理美容院のオーナーで
毎日お客様の髪の毛の
メンテナンスをされている傍ら、
こんな活動をされていたんです。



私が感じた
「お人柄の良さ」は
こんな活動をされていたからなんですね!



ますます、
Comfortable&髪工房Carat」と
Fine Sunny room 南風」という
お店が好きになりました!



みなさんも、
散髪屋さんをお探しだったり、
そろそろお店を変えてみようかな、と
思われている方は、
ぜひ1度行ってみてはいかがですか?



とてもすっきり
髪の毛のメンテナンスしてくれますよ!





最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!