あなたもきっと「勇気づけ名人」になることが出来ますよ! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



先日記事にした
『「PEP TALK」って、アドラーの「勇気づけ」にそっくり!』

 

 

 

この記事が、
ここ1週間でランキング1位の
記事でした。

 

 

 

 

 

 

そして、この記事には
Facebookへの投稿も含め
多くの方々からコメント頂きました。



関心が高いようですね!





1週間前に
岩崎由純さんの講演会を聞いた後、
ネットでも色々と検索してみたら、
現在住む場所の近く(愛知県日進市)で
PEP TALK体験セミナーが開催されていましたので、
参加しました。



内容は、
先日聞いた、岩崎由純さんの
講演内容とほぼ同じでしたので、
この体験会に参加されても
「PEP TALK」について
体験することもできますよ!



一般財団法人 
日本ペップトーク普及会
の、ホームページからも
セミナースケジュールを
確認できますので、
ご確認くださいね!

 

 

 

 

 

また、2018年3月に
「子どもがやる気になる短い言葉がけ
スクール・ペップトーク」
著者:岩崎由純
出版:学事出版
という書籍でも、
講演会の内容とほぼ同様の内容を
読むことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味がある方は、
体験セミナーまたは書籍で
ご確認頂ければ幸いです。





この「PEP TALK」は
アドラー心理学の「勇気づけ」と
ほぼ同じだと感じています。



根本には、
・他者を受け入れ
・他者を信頼し
・他者を尊敬する
ことが必要です。



これは、どんな場合でも
条件を付けないことが
大変重要です。



○○が出来ているから、とか
□□だから、とか
△△をするから、など
条件をつけてはダメです。



そして、結果だけではなく
そのプロセスにこそ注目する。



そうすれば、あなたも
すぐに「勇気づけ名人」
「PEP TALK名人」に
なれると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 


現在募集中の
「自分おこしセミナー」でも
勇気づけ名人への
1歩を踏み出すことが出来ますよ!
ぜひ、参加してみてください!
 
 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!