「人間関係」に悩まれている方、参加をお待ちしております! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



先日、募集を開始した
「自分おこしセミナー」
アンジェラみやさんに
ブログでご紹介頂きました。

 

  みやさんにも
ご参加頂きました
「自分おこしセミナー」



ブログでも、
「人間関係」に悩まれた方に
向けてメッセージをして
頂きました。





他人との関係に悩まれた方、
多いかもしれませんね。



なぜ、「他人」との関係に
悩んでしまうのか?



あなたは、考えたことありますか?



みやさんからは、
「課題の分離」を
ご説明して頂きました。



自分と他人の間には、
「考え」という決定的な違いがあるのです。



考えが違えば、
物事に対する思いも
変わってきます。



すると、ある課題について
自分と相手の捉え方が違う。



捉え方が違うはずなのに、
他人のように自分がその課題に
取り組んでしまったり、
またはその逆だったり。



相手が取り組むべき課題に
自分が取り組んでしまうと、
相手との関係がこじれる。



その逆に、
自分が取り組むべき課題に
他人が取り組んでしまうと、
相手のことを嫌いになってしまうことも。



これが、「人間関係」が
悪くなる要因になります。



今起こっていることは
自分の課題なのか?
相手の課題なのか?
見極めることが必要です。



そのためにも、
自分自身を知ることは
とても大切です。



自分を知ることを大切にしているのが、
「自分おこしセミナー」です。



あなたも、
他人との違いを明確に知る
「自分おこしセミナー」に
参加してみませんか?

 

 

 

 

 

どんなセミナーなのか?
お申し込みを迷っている方は、
体験セミナーを開催しておりますので、
こちらに参加後お申込み頂いても
大丈夫ですよ!

 

 

 

あなたの参加を
お待ちしております!





最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 


■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!