四の五の言わずに「やってみよう!」 | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



最近、この曲が頭の中から離れません!

 

 

 

 

「やってみよう」





♪正しいより 楽しい
 正しいより 面白い
 やりたかったこと やってみよう
 失敗も思い出♪



なんか、やってみたくなりませんか?





♪はじめよう やってみよう
 誰でも最初は 初心者なんだから
 やったことないことも やってみよう
 苦手な相手とも 話してみよう
 知らなかったこと 見たことないもの
 あたらしい 楽しい♪



このフレーズ、気に入ってます。

「誰でも最初は初心者!」

「やったことないことも やってみよう!」





♪恐れず 迷わず
 同じ今日という日は 二度とないんだから
 明日より今日に はじめよう
 知らなかった自分と 一緒に走ろう
 思い立った日が 思いついた日が
 そこが スタートだ♪



「明日より今日に はじめよう!」



なんか、「四の五の言わずに やってみよう!」と
私のメンターに言われているような曲です。



今は、この曲を聴いて
苦手なこと、
やったことないこと、
初めてのこと、
とにかく「やってみよう!」と
始めるようにしています。



みなさんも、この曲を聴いて
元気をもらって、
色々なことを「やってみよう!」





最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■


◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!