感情ってコントロールできるの? | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



感情」ってコントロールできると思いますか?





先日、

アドラー心理学から学ぶ
感情のコントロール法セミナー
~自分の感情と仲良くなると生きやすくなる~

を受講してきました。



私は、約3年くらい前に
アドラー心理学に出会って
日々学び、実践することを
心がけていますが、
アドラー心理学のセミナーで
最初に学んだのが、
「感情のコントロール」
でした。



「人は感情に支配されるのではなく、
その人のある目的のために感情は使われる」



衝撃的でした。





それまでの私は、子どもや家族、
会社の同僚などにイライラすることが
多かった人でした。



今、巷を賑わしている
「豊○議員」まではいかないまでも、
大きな声を出したり、
強めの口調で相手を威嚇するような
態度をすることが多かったと思います。



そんな私でしたから、
そのイライラなどの怒りが
自分が感情を使っているなどと
理解できるはずもありません。



しかし、
「感情のコントロールセミナー」を
受講した後、感情ってコントロール出来るかも、
と気づくことができました。



また、その感情が湧き上がってくる背景に
「ライフスタイル」があることもアドラー心理学で教わり、
どんどん学びを深めていくきっかけになりました。



このセミナーは、名古屋での開催は終わりましたが、
大阪で10月28日(土)に開催があります。

 

 

 

 

 

まだ、お席に余裕があるようですので、
感情、特に「怒り」の感情に悩んでいる方、
おすすめのセミナーです。



「豊○議員」のように、
怒りをぶちまけないように
自分でコントロールする方法を
学んでみませんか?



まずは、本でも読んでみたいという方には、
こちらの本がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

この「感情のコントロール」だけではなく、
アドラー心理学を学んでみたいという方、
名古屋でベーシックコースの開催があります。

 

 

 

 

「感情のコントロール」はもちろん
アドラー心理学の基本的なことを
ワークを中心に楽しく体験できる内容になっています。
ず~っと座って、理論の話を聞くセミナーではありません。



参加者の方々と、ワークをして
肌で感じていくセミナーです。



難しいことが分からなくても
ダ・イ・ジョ・ウ・ブですよ!



こちらも、まだお席に余裕があるそうですが、
人気のセミナーのため躊躇していると
満席になってしまうますので、
お申し込みはお早めに!





最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■


◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!