その薬、いつまで飲み続けますか? そろそろやめませんか? | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんばんは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
和田 博正(ひろまさ)です!

 

 

 

体調が悪いとき、薬を飲みますか?

 

 

 

例えば、頭痛があるときなど、
痛みを抑えるために
鎮痛剤を飲んだりしますか?

 

 

 

 

 

 

私は、以前
ひどい頭痛に悩まされていた時が
ありました!

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

頭痛があるときは、「休む」ことよりも
「痛みを抑える」ことを優先し、
鎮痛剤を飲んで痛みに耐えていました!

 

 

 

薬を飲んで、痛みが抑えられれば
仕事も出来るし、楽になれるので
迷わず薬に頼っていました!

 

 

 

なので、「うつ」になった時も、
メンタルクリニックで出される薬は
「うつ」を治すため、
症状を抑えるためと思い、
結構長期間飲み続けていました!

 

 

 

 

 

今、「うつ」で薬を飲んでいるあなた、
薬止めたいと思いませんか?

 

 

 

薬をやめても、症状は必ず良くなりますよ!

 

 

 

医者でもないのにいい加減なこと言うな!

 

 

 

そうですよね!

 

 

 

薬の処方は、医者じゃないと出来ないですし、
それを止めるときも、医者の指導が必要!

 

 

 

なので、カウンセラーしか出来ない私に
「薬をやめても大丈夫」なんて言われても
信用できないのは当たり前ですよね!

 

 

 

でもね、医者は
「そろそろ薬減らしていきましょう!」
なんて提案はしてくれません!

 

 

 

私が「うつ」だった時の主治医もそうでした!

 

 

 

あなたが、起こる症状を訴え続ける限り、
薬を減らすことなんてできません!

 

 

 

では、どうやって薬を減らし、
ゆくゆくは薬を飲まなくても
大丈夫にできたのか?

 

 

 

それは、自分で「止める」と決めるんです!

 

 

 

もう、薬を飲まなくても大丈夫、って
自分を信じることなんです!

 

 

 

もちろん、飲み続けてきた薬の
離脱症状は必ずありますが、
飲み続けることを考えれば、
どちらの方がいいか、わかりますよね!

 

 

 

私が、経験してきたからはっきり言えますが、
「うつ」の薬は、あなた次第で必ずやめることが出来ます!

 

 

 

そして、薬を止めても、
「うつ」の症状は出てくることは
必ずなくなりますよ!

 

 

 

1つだけはっきり言えることは、
薬を飲み続けても、
「うつ」は決して治りません!
症状も、一時的に楽になっても
完全に消えることはありません!

 

 

 

これだけは、間違いない事実ですからね!

 

 

 

もし気になったら、いつでもご相談下さいね!

 

 

 

●個人相談・カウンセリング


【あなたの「ありのまま」をみつけませんか?】

あなたの「自分自身」は
あなたの中に必ずあります!
自分では発見できない
「あなた自身のこと(ありのまま)」を
みつけてみませんか?

すべては、あなたが全て持っているよ!

あなたの「ありのまま」をみつけることが
「自分おこし」なんです!

あなた自身の可能性を
自らが信じ行動し目標を達成しする、
そんなあなたの「自分おこし」を
手助け・お手伝いいたします!


詳しくは、こちらまで!

 

 

 

あなたの「うつ」を治すことはできませんが、
「うつ」のあなたを元気にすることは出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■


◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!

◆テレビドラマ「嫌われる勇気」座談会
詳細はこちらへ!