以前は、つらい頭痛と必死に戦っていました! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
和田 博正(ひろまさ)です!

 

 

 

インフルエンザなどが流行っているようですが
みなさん、大丈夫ですか?

 

 

 

私はインフルエンザやノロウィルスに
かかったわけではないですが、
昨日1日ひどい頭痛で寝込んでいました!

 

 

 

年に1・2度おこるこの頭痛!

 

 

 

以前は、毎週とか
ときには毎日起こっていたこともありました!

 

 

 

そう、わたしが「うつ」だった頃は!

 

 

 

 

 

鎮痛剤が手放せなかった数年前、
仕事をしていても頭痛で集中できなかったり、
朝から頭痛がひどい時は会社を安んだり!

 

 

 

頭痛の原因は、夜眠れなかったので
睡眠不足からきていたんだと思います!

 

 

 

睡眠導入剤を飲んだり、
安定剤を飲んだり、
たくさんの薬を飲んで、
頭痛と戦っていました!

 

 

 

いや~、「うつ」と戦っていましたね~!

 

 

 

でも、今ではたくさんの薬とオサラバして
鎮痛剤も飲まなくても治まるようになりました!

 

 

 

ここまでには色々なことを試してきましたが、
結局は「自分は大丈夫!」と思えた時から
症状が出なくなったのかな~、と思います!

 

 

 

 

 

今、「うつ」の症状で悩んでいる方いますか?
あなたは、つらい症状と戦っていませんか?

 

 

 

その症状と戦っているといつまでも続くかもしれませんよ!

 

 

 

戦うことをやめて、
ゆっくり休むことを選ぶと、
思いのほか楽になると思います!

 

 

 

そう、「うつ」の症状が出ても、ゆっくり休むなどの
適切な方法を取ることが、1番良いと私は思います!

 

 

 

もちろん、とてもひどい時は
医者や薬の力を頼ることも大事ですが、
いつかはその力も必要ではなくなるのです!

 

 

 

自分で、「うつ」の症状をコントロールできるように
きっときっとなりますよ!

 

 

 

 

 

「うつ」は病院の先生にも、薬にも治すことはできません!

 

 

 

最終的には、自分自身の力で良くするしかありません!

 

 

 

また、「治す」と考えるより、
症状を少しでも「楽」にすると
考えた方が、と~っても気持ちが楽になりますよ!

 

 

 

それでも、不安なことがありましたら
いつでもご相談下さいね!

 

 

 

治すことはできませんが、
楽にすることはできますよ!

 

 

 

詳しくはこちらからご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

きっと、あなたの心の支えになるはずです!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!