しばらく乗船できそうもないので、せめて見学~! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

名古屋港に世界一周クルーズ船が

来るというので、見学に行ってきました~!

実際に乗船してクルーズ旅行に行くのは

まだまだ無理ですので~! (笑)

※見るのは「タダ」でしたから!

オーシャンドリーム-1

オーシャンドリーム-2

オーシャンドリーム-3



春くらいに、静岡の清水港で見た

豪華客船と同じくらいの船でした!

ダイヤモンド・プリンセス号



客室を何部屋か見させてもらいましたが、

まるで、高級ホテルの1室のような

広い部屋に大きめのベッドが並んでいました。

オーシャンドリーム-4


前後に廊下が真っ直ぐに伸びているので、

端から端まではこんなに長かったです!

オーシャンドリーム-5



家の次男坊は、

「僕がこの船の船長になって乗せてあげるよ!」

と、頼もしいお言葉を!

ということで、いつかはこんな船に乗れる! かな! (笑)