9年が過ぎ・・ | Anniversary ~癒し色の時間(とき)~

Anniversary ~癒し色の時間(とき)~

《心からの笑顔で生きるために》
色彩心理カウンセリング、カラーセラピー、アートセラピー等を使った「メンタルケア」と、コーチングの手法を使った「ここからの人生のサポート」をしています。

Annversary~癒し色の時間(とき)~へようこそ!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

3月11日 東日本大震災・・ あの日から9年が過ぎました。

 

被災されたかたにとっては

 

「もう9年」

「まだ9年」

 

きっとどちらも本当の気持ちだと思います。

 

あの日から時計が止まったままのかたも 

前に進み始めたかたも 

たとえ周りから「元気になった」ように見えたとしても

心の傷跡が消えてなくなることはない・・

 

 

 

私がセラピーを始めたのもあの年でした。

 

 

その後

震災で親を亡くした子供たちを支援する活動をされている方とのご縁をいただき、

「大切な人を失った人の気持ちに私がどれくらい寄り添えるんだろう」

と自分に問う思いが強くなりました。

 

「私に何ができる?」

その想いを抱えながら続けてきた活動

大きな転機は4年半前でした。

 

パートナーを亡くした私は

「人と会いたくない」

「人と話したくない」

 

 

心を開くことができず

自分の殻に閉じこもっていた日々・・

もう2度とセラピーもカウンセリングもすることはないと思っていました。

 

長いトンネルのような暗闇を経て

今、改めて「私にできること」を手探りで始めています。

 

 

 

色と向き合うことで自分自身と向き合う時間

個人セッションは

『自分の生き方を見つめ直す事』

『自分を受け入れる事』

『望む生き方に気づく事』

につながります。

また、『心に抱えている苦しみや哀しみを手放す事』もできます。

 

 

 

講座では『色を日々の暮らしに活かし、心を癒す』ための時間を・・

10年目、今だからこそできることをひとつずつ積み重ねていこうと思います。

 

 

 

 

被災地では今も沢山のかたが様々な想いを抱えて生きています。

 

「忘れないこと・・」 

東北に想いを寄せて祈ります。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日が皆様にとって穏やかな1日となりますように・・虹

 

 

******************************************

サンキャッチャーのブログ

http://ameblo.jp/jurian527/

ご覧いただけたら嬉しいです照れ

 

セラピー、講座についてのお問合せは

Mail: jurian527☆gmail.com

まで<(_ _)>

(☆を@に変えてください)