今年の春 | Anniversary ~癒し色の時間(とき)~

Anniversary ~癒し色の時間(とき)~

《心からの笑顔で生きるために》
色彩心理カウンセリング、カラーセラピー、アートセラピー等を使った「メンタルケア」と、コーチングの手法を使った「ここからの人生のサポート」をしています。

Anniversary~癒し色の時間(とき)~へようこそ!

ご訪問いただきいただきありがとうございます。

 

東京では昨日桜の開花宣言・・桜

3月半ば・・びっくりするほど早い開花です!

 

2020年

日本中が、世界中が、コロナウィルスで大変な状況となり

様々な情報に振り回されて、「恐れ」や「不安」だけが大きくなって・・

 

イベントやスポーツ等も自粛や中止が相次ぎ

気持ちがどんどん萎えてしまいます。

 

それでも

そんな時でも桜は咲くんだなぁ・・と

淡々と生きる自然の姿の中に

強さと美しさ、「生きる」ということの本質を感じます。

 

 

これは昨年大切な友人とみた桜

哀しみの中で、「春がきらい」「桜も見たくない」そう思っていた私が

やっと友人と一緒に見上げることができた、記念の桜です。

 

 

今年は・・こんな時だからこそ

花を愛でる気持ちを忘れずいられたらいいなぁと・・思っています。

花は疲れた心をそっと包み込んでくれますよ。

 

そして優しさとか

人を思いやる気持ちとか・・

自分を労わることとか・・

大切なことを思い出させてくれます。

 

 

「大切な人と笑顔で桜を見る」

そんな何気ないことの幸せをかみしめる・・

当たり前と思っていたことがどれだけありがたいことか思い出す・・

そんな春になりそうです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって少しでも穏やかで笑顔の多い春となりますように・・虹

 

 

 

******************************************

サンキャッチャーのブログ

http://ameblo.jp/jurian527/

ご覧いただけたら嬉しいです照れ

 

セラピー、講座についてのお問合せは

Mail: jurian527☆gmail.com

まで<(_ _)>

(☆を@に変えてください)

 

またはこちらから↓