心のメンテナンス | Anniversary ~癒し色の時間(とき)~

Anniversary ~癒し色の時間(とき)~

《心からの笑顔で生きるために》
色彩心理カウンセリング、カラーセラピー、アートセラピー等を使った「メンタルケア」と、コーチングの手法を使った「ここからの人生のサポート」をしています。

Anniversary~癒し色の時間(とき)~へようこそ!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

先日セラピーにお越しくださいましたM様・・

「なんだかモヤモヤしてどうしようもないんですダウン」とのこと・・

60分の色彩セラピーを受けていただきました。

 

色彩セラピーは

おひとりおひとりにあわせて

ボトルやカード、ワークなどを使って行います。

(時にアート療法なども取り入れていきます)

 

 

M様にはボトルを使ってのセラピーを行いました。

気になる色のボトルをお選びいただき、その色の意味をお伝えしていきます。

色の意味はひとつではありません。

沢山ある意味の中からクライアント様が何故その色をお選びになったのか・・

丁寧にお話を伺っていくことでご自身の気づきにつながります。

 

M様もご自身が「モヤモヤのわけ」に気づくことにより、

 

気持ちがスッキリされ

 

さらにご自身が本当はどうしたいのかがわかり

 

そのために今できることは何かを見つけてくださいました

 

 

お帰りになる時のM様はお越しになられた時とは別人のように

とても晴れやかな笑顔でしたニコニコキラキラ

 

 

後日M様から

こんな嬉しいご感想をいただきました。

 

 

「今日は本当にありがとうございました。

体が軽くなりました。

何を考えてあんなに憂鬱な気持ちになっていたのか・・

誰かに気持ちを話すことでこんなに変わるとは思いませんでした。

これからもよろしくお願いします。

体のメンテナンスと同じように、心のメンテナンスをしないと

バランスを崩してしまうのかなと帰り道に考えていました。」

 

さらに

 

「〇〇の資格をとる為の勉強をはじめることにしました!」

 

と・・

 

本当に良かったですキラキラ

 

 

なんだかスッキリしない、モヤモヤする・・

漠然とした不安・・

この悩みをどうしたらいいのか・・

ストレスでいっぱい・・

 

そんな想いを抱えていらっしゃるかた

一度【色】と向き合ってみませんか?

 

気になる色は深層心理からのメッセージです。

日常生活にまぎれてついつい向き合わずに過ごしてしまいがちな

本当の自分の心・・

時間に追われ、沢山の「やらなくてはならないこと」に追われ

慌ただしく過ぎていく毎日・・

そんな中、ほんの少しの時間立ち止まって、心の声に耳を傾ける時間は

人生において必要なのではないでしょうか。

 

一度立ち止まるからこそ見えてくる大切なものがあると思いますラブラブ

心のメンテナンスをしてみませんか・・?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

**********************

 

クローバー色彩セラピーのお問合せはコチラダウン

 

   上三川いきいきプラザ

     TEL:0285-57-0211

 

 

クローバー心に虹色の癒しの光をお届けしたいという想いから

 

【こらーじゅ・サンキャッチャー】TMを作っています。

 

サンキャッチャーのブログ虹

じゅりあん ~虹色の空間(ばしょ)~

http://ameblo/jurian527/

 

ご覧いただけると嬉しいです照れ