体のメンテナンス | Anniversary ~癒し色の時間(とき)~

Anniversary ~癒し色の時間(とき)~

《心からの笑顔で生きるために》
色彩心理カウンセリング、カラーセラピー、アートセラピー等を使った「メンタルケア」と、コーチングの手法を使った「ここからの人生のサポート」をしています。

Anniversary~癒しの色の時間(とき)~へようこそ!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

私事ですが・・

9月に父が入院しました。

その後2度の転院・・

その他、実家に発生した諸々の手続き・・

一手引き受け

 

また、私自身資格取得の為の学びや、新しく始めるワークショップの準備等々・・

(ストレスケア・メンタルケア・・そして・・グリーフケアのためのワークショップを計画中です。

個人セッションとは違った、ワークショップでのケアを行っていきたいと思っています

実施は年明けになると思いますが、詳細が決まりましたらブログでお知らせしますラブラブ

 

この2か月は本当にバタバタ続きでしたあせる

 

お仕事柄、常に【心のメンテナンス】には気をつけるようにしています。

セラピーを受けにきてくださるクライアント様の【心のメンテナンス】の為には

まず私自身がフラットな心の状態でいられるよう、メンテナンスは必要です。

 

が・・・私がつい忘れがちなのが【体のメンテナンス】ダウン

というのも「〇〇は風邪をひかない」の言葉どおり・・

この前風邪ひいたのはいつ?  と思い出せないくらい風邪もひかず過ごしておりますあせる

昔から丈夫だけがとりえ。

ちょっと無理をしても「一晩寝れば大丈夫!」と自分に言い聞かせ

乗り切ってきた日々・・

 

ですが、昨日  

日中は普通に過ごし、夕方帰宅したところで

まるで【電池切れ】状態・・体が動かない!

肩こり・首コリで痛むのは日常のこと・・でもまるで全身肩こり状態で「痛い」

何故!?

それにとっても寒いし・・雪の結晶

 

そこでやっと「体調不良なんだ」「節々が痛いんだ」と気づきました(遅いショボーン)

発熱38度・・

気力だけではどうにもならず・・早々に薬を飲んで寝ました。

 

今日はなんとか回復(早いキョロキョロ

改めて「もう【体のメンテナンス】もしなくてはいけない年なんだ」ということを再認識しました。

 

適度な運動


バランスの良い食事

 

そしてサプリメントも必要になってくるのかな・・!?

いつも読ませていただいているブロガーさん(温活EMS専門サロンオーナーhana!さん)がこんな記事をアップしていました。

ご興味のある方はどうぞウインク

 

皆様もくれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいビックリマーク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって心穏やかな1日となりますように・・クローバー

 

**********************

 

クローバー色彩セラピーのお問合せはコチラダウン

 

   上三川いきいきプラザ

     TEL:0285-57-0211

 

 

クローバー心に虹色の癒しの光をお届けしたいという想いから

【こらーじゅ・サンキャッチャー】TMを作っています。

 

サンキャッチャーのブログ虹

じゅりあん ~虹色の空間(ばしょ)~

http://ameblo/jurian527/

 

HP虹

http://jurian.site

 

ご覧いただけると嬉しいです照れ