世界のサンドイッチイベント | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

昨日、「るあん豆腐」さんの投稿を見て…行こ❗

と、思ったイベントでした💕


大阪を代表するパン屋さん

LE SUCRE-COEUR 


「ル・シュクレ・クール」さんで

世界のサンドイッチを若いスタッフ達がそれぞれ担当する国を決めて製作🥪

テイクアウトのみで販売するイベント✨


しかもよ❗

トルコやイタリアや各国をイメージしたパンが色々有る中でよ❗

日本のを吉田さんと言うスタッフさんが

「るあん豆腐」さんの地釜豆腐を使った揚げ出し豆腐をサンドにするって❗

ル・シュクレ・クール& × tofu botanical kitchen Loinよ❗

パンと豆腐なんて…パン教室しながらお豆腐の伝道師してる

私の為に有るようなイベントやん💕


そんな訳で淀屋橋で地下鉄降りて…トコトコ

先ずはお写真撮っても良いかをおことわりして

どれにしようか…🤔

先に目当ての日本の「日の丸」

揚げ出し豆腐サンド🥪とチャイをオーダー

そして、テイクアウトには
台湾の「三杯鶏サンド」とロシアの「」セリョートカ・ポド・シューボイと…
今年のシュトレンも有ったので🎄✨
色々お買い上げ👛

ちょっと寒いので、温かいチャイを飲みながら
お庭でlunch🥪
ラッピングの上から赤い⭕して「日の丸」にしてるところが…何となく可愛い😊
揚げ出し豆腐だけど和風和風してなくて…
柑橘系の爽やかな酸味の利いた甘めのタレが紫蘇の葉にも地釜豆腐にもとっても良く合ってて美味しい~😋めちゃ好きな感じやった✌️

カップ返却しにお店に入って、るあん豆腐さんのを目当てに来たことを話すと…
担当の吉田さんを呼んで下さって💕
快くお写真撮って貰っちゃいました❗
しかも「ハイとーふ」のポーズまで(笑)
お忙しいのに有り難う御座いました🙇
シュクレクールさんには若い元気なスタッフさんがいつも集まってます😊
岩永オーナーの魅力でしょうね💓

帰ってから夕飯の後にシュトレンでコーヒー☕
スパイスのパンチの効いた大人の味❤️
コーヒーも美味しくなる☕

るあんさんと一緒にunokaの教室でパン焼いたの…もう2年前かぁ…
あの頃は、コロナでこんな事になるなんで思ってもなかったなぁ^_^;
ちょっと落ち着いてきたから、また龍神のお店にも行きたいな(*´-`)💕

美味しいコラボイベントでした🍞
るあんさん教えてくれて有り難う💓

#ル・シュクレ・クール
#tofu botanical kitchen Loinるあん
#パン
#豆腐
#豆腐マイスター
#unokaパン教室