秋の高野山へ | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

11月16日は義父の8回目の命日だったので…

朝早くに納骨した高野山奥の院でお参りして🕯️

久しぶりの金剛峯寺へ

高野山の紅葉はもう終わっていて…

殆んど散ってしまっていたけど🍁

枯山水のお庭と…

思いがけず千住博さん奉納の障屏画「瀧図」を観ることが出来ました✨

蒼と白の繊細なコントラスト✨
静かな水音が聞こえてきそうです😌

お世話になったあの方へ高野杉のお線香を買い求め…下山

丹生都比売神社へ
こちらは散りはじめていましたが、まだ紅葉が残っていました🍁
本殿手前の水鉢には薔薇🌹
こちらにもお詣りをして太鼓橋
橋の上からの紅葉🍁
散り染めた水面🍁
秋もそろそろ終わりますね…