今年のシュトレンは… | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今年は企業様のお仕事や、所属する協会のお仕事がたて込んで…

自分の教室の試作に中々手がつけられてなくて…^_^;

先日の講師さんの教室で、ちょっとやりかけた今年のシュトレン🎄

生地量が足りず四角く成りきらずだったので…

今日は本腰入れての試作🥖


主人がインド出張の時に買ってきてくれたモンクのラム酒にいちじくを漬けておいたので…

それも使いたくて😊

そのラム酒も残りわずか…💦
気に入ってたんだけどなぁ…

ほんの少しオールスパイスを入れた生地
栗の甘露煮とラム酒漬けの無花果💕
今日はちゃんとスクエアになったけど…
今度はちょっと生地が多過ぎたかな^_^;
一部エリンギみたいにはみ出てた(笑)
後、10g程減らしたらバッチリ良さそう(^-^)v
バター潜らせてグラニュー糖と粉砂糖をまぶし付けてお化粧✨
香さんに教えて貰ったサイズの袋にぴったり💓
包装もリボンやシールでバリエーションが楽しい(*^-^*)

栗と無花果もいい感じ❤️
やっと生徒さん達にもシュトレンレッスンのご案内が出来ました❗
お待たせして申し訳ありませんでした🙇

宜しくお願い致します(^^ゞ