ほっこりマルシェ | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

飯坂食糧さんが主催する秋のイベント❗

「ほっこりマルシェ」

今年もお天気に恵まれて大盛況~💓

unokaもお声かけ頂いて、新作の「玄米十六穀食パン」を出店させて頂きました🍞

前日に梶川先生の「濃い十六穀」と炒り玄米粉の下処理をして…
4:00に起きて4:30からスタート
中型の焼型で3本を2クール❗
冷ましてる間に身支度して…
カットしてラベル貼って伝票書いてφ(..)
全部一人でやらなきゃなのでわちゃわちゃ💦
何とか10:30に包装も終えて納品に🚗💨
10:45開店準備中のスタッフの皆様と値札つけたりディスプレイしたり💓

ふと、見ればお隣りに「おに工房花菜」さん
「今井とうふ」さんの高島屋の催事でもご一緒した顔馴染み❤️記念に🤳
店内準備完了して…11:00イベント開始~❗
瞬く間に大勢のお客様❤️
お外のテントの出店も店内も行列が出来る大盛況です(*^ー^)ノ♪
飯坂さんと大阪ガスさんのインスタライブも始まりましたよ~❗
今回のテーマは
~防災「モシモ」のための「イツモ」のこと~
私も非常食を買っておきました(^^ゞ

unokaの新作玄米十六穀食パンを…
インスタのストーリー見て来ました!
って方や💓
何時も買いに来てくれる生徒さん達💕
そして、もう一人いらっしゃった飯坂さんのお姉様❤️
今日は今井Jr.(今井とうふさんの息子ちゃん)ともツーショット🤳
はじめてゆっくりお話出来ました~👍️
一旦帰って飯坂さんのおにぎり🍙とお店で買ってきた柚子胡椒味噌汁でお昼御飯😋
午後から来てくれると連絡貰ってたので、再び参戦❗
この前の大阪の豆腐マイスター講座を受講して下さった「デコ巻き寿司」の先生
玄米十六穀食パン🍞買いに来てくれました~💓
そして、お米屋さんの飯坂さんにお寿司に合うお米を…と…繋がるね~💓
沢山お買い上げ有り難うございました🙇

お陰様でunokaもこの時点で完売御礼❗
ひっきりなしだったお客様も、やっと一息つき始めたのでスタッフの皆様ともお写真も📷️
飯坂さんの周りに集まる素敵な方ばかり…
ご縁に感謝です(*´-`)💓
ご盛況おめでとうございました❗
そして、きっと暫くあんまり寝てない飯坂さん
お疲れさまでした。寝てね(笑)まだ言う(笑)
色々お気遣いもありがと❤️