ロープウェイで葛城山へ | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

朝からMRIの検査があったのでお休みを取った主人

思いの外早く終わり

こんな秋晴れに勿体ない❗と…午後からお出かけ


春にも行ったけどコロナ禍で駐車場も閉鎖されていて断念して引き返した葛城山🚗

リベンジです❗

今日は開いていた駐車場に停めてロープウェイは約6分で葛城山上駅🚡

そこから15分程遊歩道をお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️
木漏れ日が気持ちいい(*´-`)💓
けど…地味な登り坂…エエ感じに有酸素運動💦
ここを抜ければ山頂です❗
到着~👍️
葛城高原から眺める大和摂河泉⛰️

ススキの道を反対側に降りると葛城高原ロッジ

15:00までなら日帰りでもお風呂に入れるらしい♨️…が、もう過ぎてた^_^;

16:00のロープウェイで下山
既に下の売店は閉店してました。
奈良まで来たので「彩華ラーメン」
キムチっぽいピリ辛🍜
思いがけない平日のお出かけに成りました💕
今度はつつじの咲く頃に来たいなぁ…