食パンレッスン | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

2ヶ月ぶりの食パン特別レッスン🍞

昨日、マルシェであっという間に売り切れてた「今井とうふ」さんご夫婦です❗

食パンだけをやりたいとの事で月イチレッスン中~

今日も焼きたての五穀食パンを美味しそうにほお張る仲良しご夫婦👫💓

焼きたてはやっぱり美味しいですよね❗


今井さんと言えば

先日、10月24日の西日本豆腐品評会で4部門全て入賞✨

心ばかりのお祝いがしたくて

洋梨のタルトを焼きました🍐💕

「今回は色々あって…自信無かった…」と、言いながらも、おぼろも絹も木綿も充填も入賞て❗
凄すぎます👏
使う豆を微妙に変えて品評会に向けて頑張ってらっしゃったので…
本当に嬉しかったと💓
私も嬉しかったです❗
タルトにおめでとうの気持ちを込めて💕

さて、レッスンは🍞

昨日のイベントとは違うJHBSの新メニュー
☆五穀食パン
2斤のビックサイズ❗
こちらの香ばし五穀はそのまま使えて便利です(^-^)v

☆ココアブレット
丸めの練習用のパン
この季節になると無性に食べたくなるチョコチップ入りおやつパン
生クリームとバターでリッチな食感✨
コーヒーが合いますねコーヒー

2月の千葉県での全国大会に向けて…
また、ご夫婦二人三脚で頑張って下さいね❗
私も応援しに行っちゃぉかな(*´-`)💕