アラカルトコース | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

やっと少し過ごしやすくなり、秋晴れ🌞

久しぶりのunokaパン教室、アラカルトコースです🍞


☆のびーるモッツァレラ🥖

ふわふわの生地の中にベーコンとモッツァレラチーズのダイスを包んで

バジル入りパン粉で香り良く💕

乾燥バジルって余るのよね~

こんな風にパン粉に、混ぜると良いですね❗

と、応用力満点な皆様(*^-^*)

熱々チーズが、びよ~ん🧀

美味しくて楽しいです💓

ちょっと焼き、甘めにしていますので

ご自宅で食べる前にレンジ20秒してトーストして下されば色良く「カリふわ」で美味しく頂けます😉


☆蒸し まめマフィン

卵とミルク入りの生地を重曹でふっくら蒸し上げます💕

レモン果汁とバニラエクストラクトで風味プラス

発芽大豆の栄養も(*^-^*)

子供のおやつに最適ですね~


そしてそして…ホールみかん缶がまだ残っていたので🍊

フルーツサンド🥝🍇

生徒さんが、野菜でしっかり出汁をとって時間かけて煮込んだスープと🥕🧅
同じく生徒さん特製マーマレード🍊
ホカホカのたい焼きに💓
村のおっさんの「黒糖豆腐」にはunoka特製「おからのグラノーラ」がばっちり合う❗

お皿に乗りきらない程の豪華試食タイム💕
もう、晩ごはん要らんわ~😆と皆さま(笑)

少し涼しくなったので、今日はティーバッグ
の温かい「つきじおから茶」で頂きました🍵


久しぶりの笑顔の教室(*^-^*)

ご参加、有り難う御座いました❗