おから味噌シーズン到来 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

おから再活プロデューサーとしての活動が1年で一番最適な季節となりました!


私の処にも、おから味噌のワークショップのお問い合わせをチラホラ頂く様になっています(*^-^*)


そんな時に…代表からタイムリーな講師向けオンラインワークショップの連絡が❗


お問い合わせは対面の講座で頂いておりますが…

コロナ禍の昨今、おから再活コンテンツキットが新しくなって講師も発注出来るので✨

今年はオンラインでのワークショップも俄然やり易くなったのです(^^)v


今日はその「おから味噌キット」を使って、発注方法、進行や作り方、注意点等々…

細かく指導頂きました(^^ゞ

大好きな雨風さんの「麹」に赤穂化成さんのしっとり美味しい「おから」💓

本日参加の6名の講師の皆様と一緒に(*^ー^)ノ
パソコン画面見ながら混ぜ混ぜ、こねこね、にぎにぎして❤️
キットに付いてるガゼットパックに詰めていきました
講師の皆様、サクッと完成しましたね❗
出来たの持って記念撮影📸
松田代表の経験からのやり方を惜しげもなくシェア頂けて…本当に有り難いです。

ちょうど、去年の年末に作った
蜂蜜入りのおから味噌がそろそろ食べ頃に😋
今日のと並べてパチリ📸
良い色だわぁ💓
実は今回もちょっぴり減塩、密かに蜂蜜入り🐝
蜂蜜入りのお味噌は私の実家の祖母直伝
おから味噌に入れても美味しくまろやかになるんです(*^-^*)

unokaのおから味噌ワークショップ
対面でのご受講の皆様には、この蜂蜜入りも試食して頂けますよん💕

捨てられる運命の「おから」を美味しいお味噌に生まれ変わらせてみませんか?
ご興味有りましたら、ご連絡下さいね💓