講師研究科スタート | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

春にJHBSの講師試験に合格された先生です。

今日から講師研究科が始まりました❗


1回目はパン1種類だったのに…私の思い込みで2種類フライング^_^;

どうりで成形、忙しいはずや(笑)


☆ハードロール

フランスの伝統ある小型の食卓パン🥖

タバチェ、シャンピニオン、フォンデュ、クッペの4種類の成形を学びます(^^ゞ

オイルを塗ったところが跳ね上がって可愛いですね💓


そして。次回のはずの…

☆フォカッチャ

イタリアの食卓パン🥖
発酵した生地に指で穴を開けるのが楽しいポイントです😊

ガーリックとローズマリーの香りも効いていて食欲そそりますね❗


お楽しみメニュー

☆バターミルクビスケット🍪

冷やした粉類をサブラージュして、バターミルクとメープルシロップ等リッチな材料でまとめます❗

おやつでもブランチでも楽しめますね❤️


そして、ちょっとハマってるフルーツサンド🥪

今日はマスカットもちゃんと出現してくれました~🌷

お家で娘さん達とも楽しんで下さいね(*^-^*)💕

無花果ジャム、有り難う❤️

ゴチになります😋