とまとみソース | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

以前、神戸のフェリシモさんがされているワークショップ「大盛食堂」でお豆腐づくりをさせて頂いたご縁でお知り合いになった大森さん❤️


その大森さんが、Facebookにアップしていたフェリシモの手づくり調味料

おうちで作る「とまとみソース」

に一目惚れして萌えてしまい、思わずポチッとお取り寄せ☝️

麦味噌と甘酒で作るトマトソース🍅

なんて、私好みなんや(ノ´∀`*)

食べてみたいやん~💕💕


しかも、材料と保存用の容器までセットされてるのが嬉しいね❗


さぁて❤️

志穂ちゃんとこで買ってきた美味しそうなオリーブ油使お~😊

ニンニクと玉ねぎ炒めて…
麦みそと甘酒を混ぜ混ぜ🌀
ピューレに投入~
グツグツしたら、はい❗出来上がり~簡単やし

そのままでも美味しそうやけど
ウインナー有ったからナポリタンに🍝
ヤバい美味しさ💓😋💓😋

残りは瓶詰めにして…🎵
3ヶ月は冷蔵庫で大丈夫だそう
3ヶ月もたんやろけど(笑)

コレ、おから味噌でも作れるかもなぁと思うのは職業病やな(笑)

気になったそこの貴方↓


#とまとみソース
#フェリシモ
#手づくり調味料
#発酵食
#発酵ソース