unokaパン教室体験 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今日は何時もお世話になってる「今井とうふ」さんからの、たってのお願いで休日体験教室🍞


先月から「飯坂食糧」さんで始まった

食パン販売を買って食べて下さり、あまりにも美味しかったのと、食パンを焼く事にも最近興味が沸いていたので…

日曜日しか行けないけど、お願いしたい❗

との事


嬉しい事言うてくれはるやん💓

ならばと、今日は初回限定の体験教室🍞

ご希望の食パンは成形が一番簡単な初級の「バタートップ」🍞

何時も仲良し睦まじいご夫婦👫💕

初めてにしては、中々の手つきです😉


そして、丸めの練習が出来る「豆乳おからパン」

そ~そ~意外と丸めって難しいのよね😌

今日は今井とうふさんにお店の八鹿浅黄のおからと豆乳を持参して貰ってこねましたよ❗

しっとりした「おから」と濃厚豆乳❤️

そして何と❗
先日お店で見せて貰った在来種の鞍掛豆
「充填豆腐にしてみたので食べて見て~」と持ってきてくれました~✌️
めっちゃ食べたかったから、めちゃくちゃ嬉しい💓
そして…
メチャクチャおいしーーー❤️
黒い部分が有るので独特の色だけど、濃厚で甘味はあるけど、しつこく無くて😌
海苔の味がするみたいな事言ってたけど…
私はそれほど感じなく…
今年はコレ💓行けるんちゃう☝️
みたいな予感(*´-`)
何時も珍しいお豆腐食べさせてくれて有り難う💓

パンが焼けるまで、台湾カステラunoka風でティータイム☕
やっぱり食パンが焼けるように成りたい❗
とのご希望🍞
ディプロマでは無く、特別レッスンとなりますが…
お互いに無理の無い範囲で、これから宜しくお願い致しますね(^^ゞ

焼き上がったバタートップと🍞
焼きたてを食べる幸せを知ってしまった二人(笑)

そして、ようこそunokaワールドへ💓(笑)