SoMeat | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

昨日、染野屋さんから届いたサンプル

100%植物性のお肉【SoMeat】💕

早速、炙り焼きを夕飯のメインに頂きました~

一口食べた主人😋

「言われなければ全く解らないくらい旨い❗」

って(^_^)v

本当に香りも食感もお肉そのもの✨

ご飯が進む君です❗


染野屋さんと言えば…

2019年の日本豆腐屋サミット、岡山大会で

私も豆腐マイスターとしてお手伝い参加(^^ゞ
右下辺りに座っております(笑)

【大豆は世界を救う】

~世界のプロテインシフト~

について講演して下さったお豆腐屋さん✨

世界の穀物の消費の中で、人が食べる肉(畜産)の飼料に使う穀物の割合の多さ(34%)こそが、世界の飢餓を起こしている❗

と言う衝撃的なお話でした

そして、今こそ大豆由来の製品やお豆腐の未来の姿、プロテインシフトについてお話していらっしゃいました(*´-`)

染野屋 

そんな事を思い出しながら…大切に頂きます。

染野屋半次郎様、有り難う御座いました❗

今年は品評会どうなるんやろか…


#ソミート

#SoMeat

#大豆タンパク

#豆腐マイスター

#染野屋半次郎