合格おめでとう | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今日はJHBSの大阪本校でunokaの教室の生徒さんが講師資格の受験日でした🍞

ソーシャルディスタンスを維持する為に一回の人数減らして、午前と午後に分けて行われました❗


分割、丸め、成形と…

チェックする度に試験教官から私達指導の先生に注意点が伝えられ…^_^;


あんパン、山食パンと実技テストの後

ペーパーテスト📝

そして、提出パンの採点と合否が指導した先生に伝えられます。


奥の教室で指導した先生方と待ってる間に

2月の補習の時にお逢いした愛媛の大先輩先生のお話が深くて、素晴らしくて💓

「落ちて10本焼くくらいなら、落ちる前に後10本焼きましょうっていつもお伝えするのよ」とか…

「初心者を教える時には自分もその少し上ぐらいまで下りていかないと伝わらないのよ…」とか…

待ってる時間も勉強勉強φ(..)


unokaパン教室所属の生徒さん

無事合格させて頂きました❗

私自身も

お伝え出来てたことと

お伝えてしきれて無かったことが…💦

ハッキリとして、整理出来ました^_^;

足りなかった処は私の足りて無かった事

生徒さんと一緒に

私も沢山色々学ばせて頂きました🙇💕


ともあれ

香さん合格🈴🎉👏🎉✨😆✨🎊🈴

おめでとう~❗

頑張った結果ですね(*^-^*)