4月8日はおからの日 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

昨年より制定された、無病息災を祈る健康習慣記念日「おからの日」

豆腐マイスターになってから…豆腐と共に

ご縁が深まった「おから」ちゃん

私の主宰する教室「unoka」は加納を逆さまから読ませた単純な発想でしたが…

unoka…は「うのか」…「卯の花」はおからの事

このご縁は運命です(笑)


4月8日のおからの日に向けて4月、卯月

「卯の花」が咲く華やかな季節に「おから」を食べて腸内環境もすっきりと健康習慣始めましょう❗


業界の皆様上げてのイベントです✨


「キッコーマン」様から豆腐おからパウダー

有り難う御座いました❗
今月のunokaの教室で使う「台湾カステラ」レッスンに使わせて頂きます。
レッスンにお越しの生徒様にも少しお分けさせて頂きますね❗

最近は、おからや豆乳商品のバリエーションも充実して来ました✨

「さとの雪」様の「おからパフ」💓

有り難う御座います❗

おからのお菓子の固いイメージを払拭した食感

フワフワサクサクで口の中でトロけます😋

そして卵、乳製品不使用の「大豆のプリン」
アレルギーの子どもにも安心のおやつ🍮

バリエーション豊かな大豆食品で「からだよろこぶ」健康習慣を❗
皆様も是非💓

さぁ来週は、豆乳おからパウダー入りの「台湾カステラ」レッスンで盛り上げます⤴️⤴️

4月8日「おからの日」にエールを(*^ー^)ノ♪


#4月8日はおからの日
#おからを食べよう
#豆腐マイスター
#さとの雪
#感豆富
#大豆プリン
#おからパフ
#おから再活プロデューサー
#おかラボ
#キッコーマン
#豆乳おからパウダー
#日本乾燥おから協会