試験直前レッスン | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

JHBSの講師試験を受験される生徒さんとの試験前、最後のレッスン🍞

お家で焼かれた食パンとあんパンと共に

食パンは分割から…
あんパンは粉合わせから❗

発酵待ってる間に、持参されたパンを切って内相を見せて貰う

本人、発酵オーバー気味との事でしたが…
私は少し黄色く目詰まりしてるのが気になる…

引き丸めの時の手元を確認👀
自分では見えないの所は鏡を置いてチェックして貰いました。
マットと手元の間に生地がはみ出て来ないように…しっかり手がマットから離れて来ないように…

あんパンは生地が片寄らないようにつまみながら捻れて来ないように…
餡こを押し込むのではなく、生地をせり上げる感覚で…

もう充分合格レベルのパンは焼けているのですが…欲を言えばな事を色々お話しました(^^ゞ
今日のパン🍞
教室のオーブンの温度とご自宅の温度の違いも把握された事と思います。
今日のあんパン
本当に大きくふっくら焼ける様になりましたよね~👍️

その調子で大丈夫です(*^-^*)
後は当日、周りに惑わされずに自信を持って頑張って下さいね💓
当日も応援していますよん✊