おかラボ代表来阪day2❗ | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。


昨日の寒空とはうって変わった小春日和🌞

今日の予定は2つ❤️

先ずは元禄2年創業の老舗糀屋「雨風」さんへ

豊田社長さんのアテンドで工場見学

米を蒸す桶や…
とっても良い香りのする杉室(*´-`)
お味噌用の大豆は令和2年の新豆大粒の鶴娘💓
そして、今日…種つけしたばかりの室の中も✨
何を聞いても応えてくれます😉

お醤油の樽…米を冷ます機械の上で味噌玉作ってたり…甘酒の糖度計ってる社員さん❤️
二階の水色の樽は今年仕込んだお味噌達✨
「Bio topos」の、かもしランチ
ご馳走さまでした😋💓

麹やどぶろくや糀醤油やオリジナルバッグ等
それぞれ思い思いの品をゲット👛


お客様が混み合ってきたので…

海堀さんの豆腐料理のお店「豆の香」へ

色々と濃い密談(笑)💕
食に対する想いがカウンターに並んだ薬膳のサンプルからも解ります✨
此処ええやん❤️また、来なくちゃ🎵
海堀さん、有り難うm(__)m(^^ゞ

そして、本日の肝の打ち合わせに向かう
由己さん乗せて最終目的地の「中尾食品工業」さんへ🚗
送り届けるだけのつもりが…
無人直売所の登り旗に吸い寄せられる(笑)
山盛り入って200円👛

今月27日10時~直売会も有るらしい💓
こんにゃくやところてん、野菜、こんにゃくわらび餅、おにぎり等々…
お近くの方はお運びを(*^ー^)ノ♪

そして、打ち合わせ終えて出てきた由己さんの
冷めやらぬ熱量そのままにお聞きした私までワクワクしてしもた💕
良いお話が出来たようで私も嬉しい(*^-^*)

色々楽しみな事だらけ

大阪2dayお疲れ様でした❗