おかラボ代表来阪❗ | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

「無益と言われるものから有益を作り出す」

が、コンセプトの

おから再活研究所代表の松田さんが大阪入り


私も天王寺の座学講師仲間の志穂ちゃんのとこ

まるしん豆腐 


に、ちょこっと用事有ったので、此処で待ち合わせ💕

志穂ちゃん忙しそう~お客様でいっぱい✨❤️
由己さん待ってる間に熱々の豆乳試飲させて貰っちゃった😋
ゴクゴクいける後味の良い好きな感じ(*^-^*)
オリーブオイルや寄せ蒟蒻、燻製豆腐ゲット
そろそろお昼何処にしようかと移動始めたら
ベルタの地下に由己さん好きそうなネパール料理店「わのわカフェ」が❗
入ってみたら…何と❗
メニューの中に「まるしん豆腐」の入ってるカレー🍛が✨
私はそのダルとうふカレー🍛
由己さんはチーズナンとモモ(ネパールの餃子)
チーズナンめっちゃ美味しかった💓

お互いに親の救急搬送で大変だったねぇ…
とかちょっぴり仕事の話もしつつ…満腹😋

そして、天王寺に来たなら行きたかった
あべのHoopに3月13日にオープンした✨

京都の地豆腐「久在屋」さんの豆乳をふんだんに使った、チャイやアイスクリーム🍨

熱々の焼き芋に豆乳アイスが絶妙😉

黒蜜きなこのチャイのカップもしゅっとしてオサレ✨🥤
お味もめっちゃ豆乳感じる味でした😋

オープン記念だったのか、お買い上げの人にお花をプレゼント❤️🥀🎁
ラナンキュラス一個ずつ(*^-^*)
2つとも私が貰ろたけど(笑)
ラッキーしちゃった❗
親分~由己さんと二人で行って来ましたよん
サービス有り難う御座いました~💓

せっかくなのであべのハルカスの16階展望階へ🏢

通天閣がちっちゃ💦

今日はちょっぴり肌寒い…


私はそろそろ帰らないといけないので…

寒さしのげてちょっと面白く過ごせる天王寺

「エキうえスタンド」へ

立呑屋やバルが並ぶエリア✨

🍓が世界一好き❗な由己さんの目が~😍

思わず「あまおうフルーツあめ」プレゼントしちゃう(〃∇〃)🍓🍓🍓


確か…お腹いっぱいだったはず

断れず胸やけしてるかも(笑)

ごめんね~と思いつつ…お先に失礼しちゃいました^_^;


明日はおかラボの「おから味噌製作キット」でお世話になっている糀屋「雨風」さんへ行く予定。

また、ご報告しますね(^^ゞ