お豆腐初めは | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

昨年は龍神村からるあん豆腐の小澤さんがunokaパン教室に来て下さったのがお豆腐初めでした。

今年はオンラインでお会いする「お豆腐初め」
となりました💻️💓
地元、龍神村出身の浦さんの故郷愛溢れる企画
「うら、ムラに帰る」
コロナ禍の今だからこそ
地元の良さに目を向けるU・Iターン的活動
リモートを活用して発信拡散してつながりを考える😌

素敵やん💕
そして記念すべき第1回目のムラビトが
「るあん豆腐」さん
思わず参加ボタンポチる☝️

龍神村の水と空気と…昔ながらの地釜製法で…
其処に居るお婆ちゃん達の暮らしと想いが込められたお豆腐❤️
そのお豆腐を頂く事は…
地元を離れて暮らす仲間にとっても…
龍神村そのものを食す事❤️
とっても良いお話が聞けました(*^-^*)

るあん謹製「おからのガトーショコラ」と「ビスコッティ」を頂きながら😋💓
幸せ(*´-`)💕

昨夜は届いた「るあん豆腐」を湯豆腐でハフハフ頂きました🍲
付いてたボトルが温泉だったなんて❗
知らなかった^_^;
痛恨の極み💦
明日はこれで温泉湯豆腐を頂きますね💓

企画下さった浦さん、崎山さん、るあんの小澤さん
そして、ご一緒下さった皆さま美味しい時間を共有出来て楽しかったです(*^ー^)ノ♪

さぁて、明日も1日オンラインです~