unoka初焼き | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

娘達に振り回されたお正月も明けて
散らかった家もやっと片付き…
主人も出勤してwithコロナの日常です。
東京は再び非常事態宣言発令、大阪も準ずる見込みとなり…
12日が実家のお買い物運転手のつもりでしたが
来週、府県をまたぐ移動が出来るのかどうか…
母に連絡して急遽明日行くことに🚗

そんな訳でunoka初焼きパンです🍞
自宅用にはレーズンブレットも❤️
焼きながら甘いものも食べてくなって💓

台湾カステラに挑戦(*^ー^)ノ♪
実は前から難波に行く度に行列しているのを横目に見て👀
並んでまでなぁ…と思っていて

ならば自分で焼いてしまえ❗と(笑)
unoka風台湾カステラ❤️
温度が高過ぎたのか…
湯煎用のお湯のはりが少なかったのか…
(後でググったら…時々オーブン温度下げる為に開けないといかなかったらしい…💦)
表面割れちゃったけど😢
フワフワ❤️

太白胡麻油、蜂蜜、豆乳、素焚糖、おからパウダーがオリジナル材料かな
小麦粉は強力粉に変えました(^^ゞ
卵白しっかり泡立てて🌀
次は表面割れない用に気をつけよう~っと❤️

ティータイムコーヒー
マスカルポーネに和三盆を入れたクリームを添えて
台湾烏龍茶にクコの実も💓
合うわ~
好呷!(*^-^*)💓