コロナ太りをして、2020年6月から本気のダイエットをした42歳です!
毎日30分の有酸素運動、週2日の筋トレ、糖質とたんぱく質を意識した食事で、5ヶ月でダイエットに成功しました爆笑

!ダイエット前!
身長167cm 体重65kg 体脂肪34%
→体重57~58kg 体脂肪28%台に

11月からはキープにシフトしました!

下矢印下矢印下矢印下矢印

久しぶりのブログ更新になりましたガーン
なんだか11月は忙しくて💦
年末が近づいてきたせいか、仕事もプライベートも何かとバタバタして、すっかりダイエット記録が遅くなりました!

10月で目標としていた体重&体脂肪をクリアしたので、11月からはダイエットというよりも、リバウンドしないようにキープを意識して過ごし始めましたニコニコ

その結果…



11月末の体重は55.8kg!!(BMI20.3)
体脂肪率28.3%でした!!

11月前半はゆっくりと若干アップ気味でしたが、仕事が忙しくておやつも食べる暇がなかった時期に一気に体重が減り、その後は若干リバウンド気味ですが、なんとか57kg前後をキープしています!

食事は糖質制限はあまり意識せず、比較的食べたいものを食べてます!
唯一、アプリで毎日食べた物を記録することは続けようとがんばってます。
一日の摂取カロリーを1800~1900kcalを目標にしています。
週末や仕事が休みで家にいる日はカロリーオーバーが多いですが、アプリで記録することで、食べ過ぎの防止になってると思います!

運動はちょっと変えたので、次の記事で詳しくまとめます♪