ワンボールで簡単コーヒーマフィン | カードリーディングで心まで笑顔に元気なり、望む未来を叶えるお手伝いをします。【KARA–伽羅】山岡ふづき

カードリーディングで心まで笑顔に元気なり、望む未来を叶えるお手伝いをします。【KARA–伽羅】山岡ふづき

人見知りの私でも、オラクルカードと出会い、カードリーダーとして活動しています✨

日々の出来事やカードリーディングへの思い等を書いています。

みなさん、こんばんは。


ふぅ です(* ̄∇ ̄*)





あ"〰️!
目が痒すぎる!!(。>д<)


こんなにいいお天気なのに、あまり外に出たくない!

何故なら(花粉症で)たまらん目が痒くなるから!( TДT)


なので予定のない週末は超引きこもりのワタシです( ̄▽ ̄;)



イベントの準備もしなくちゃいけないのに、今日はオヤツ作ってました。






紙コップで【コーヒーマフィン】


ただ単にケーキカップがなかったので、紙コップで焼いたと言う…

あるものは(使えるものは)何でも使ってしまおう(゜∇^d)!!



という事で



【材料】約紙コップ6個分
HM…200㌘
卵…2個
砂糖…50~60㌘
牛乳…80㏄
サラダ油…100㏄
インスタントコーヒー…2~4㌘



【作り方】

① 砂糖、コーヒー、サラダ油をボールに入れて混ぜあわす。


② 卵を割り入れてさらに混ぜあわす。


③ 軽く温めた牛乳を少しずつ入れて混ぜる。


④ ふるったHMを入れてさらに混ぜ合わせて紙コップ半分くらい入れる。
面倒くさがりな私は振るわずに入れました。
ただダマが無いようによく混ぜてくださいね。

⑤ 180℃に余熱したレンジで約25分焼く
ご家庭の機種によって時間は調節してください。
途中焦げそうならアルミを被せて調節してください。


焼き上がりあら熱が取れたら、ラップをして乾燥を防いでください。


焼き上がりを食べても美味しいと思いますが、ラップをしてしばらくおいた方がしっとりしてて美味しいかと思います。


それぞれお好みで食べ比べてみてください(*^^*)


小腹が空いた時、3時のオヤツなど、混ぜ合わせていくだけの簡単なマフィンなのでお試しあれ❗( *´艸`)










最後まで読んで下さりありがとうございました🍀