北海道の人、聞こえますかー!② | Life is

Life is

2014年 8月手術(粘液ガン)
2015年 4月シリコン入れ替え
2015年 7月乳輪タトゥー
2015年11月乳頭移植
2017年12月子宮全摘
猫とチョコが好物です。
治療がひと段落して、病気以外の事も書いてます。

人生、

何が起きるかわからない。

つい先週、春からのお仕事が決まった仲間に心からのおめでとう〜!を伝えたばかりなのに、なう、ねくすと、自分が職探しすることになったわよ?


むむ。。。


手に職があるわけでもないアタシ。


で、仕事探しってどうするんだっけ?


退職手続きどうするんだっけ??


春からちょっとしたお勉強の受講を申し込んでいて、すでに取り消しや変更は不可。


むむむ。。。


職探しと新しい環境と学びと遊びと、ぜんぶできるか自分?


絶対ムリ。


でもまあ、やってみるしかないな。


お金もったいないし。


仕事辞めるって色々めんどくさい。


惰性で続けるか?と考えてみるも、瞬殺で、ぜったいイヤと思えるのは、きっとそのタイミングなんだろう ←もう前向き。


まあ、終わりは始まりの時だしね。 ←切り替え早い。


どうにかなる。    かな?



* * * * * * * * * * * * * 


さて、「はじまり」つながり。

ピンクリング北海道の発足というビッグニュースは、以前こちらのブログでもご紹介しましたが、

いよいよ、おしゃべり会がスタートします!




【日時】
2018年4月22日(日)
13:00〜16:00

【場所】
札幌ことに乳腺クリニック

【参加費】
1000円

【参加資格】
20代30代で乳がんに罹患された方、もしくは若年性乳がん特有の悩みを共有できる体験者さん。(※現在の年齢は問いません)


* * * * * * * * * * * * * 

おしゃべり会スタートに向けて、代表のつぼみちゃんが東京に勉強にきた2月某日。


もちろん 会う。


{265F3B94-6ED5-4C80-BDF5-9C576DB1FEEA}


そして 食べる。


新しいことをはじめる不安、わくわく、ドキドキ、ハラハラ、きゅんきゅん、ひとりよりみんながいたら、なお楽し。


強力サポーターさんも募集中です。


つぼみちゃん、笑顔の場所になるね。


とても刺激的なお話をありがとう!



つぼみちゃんに東京みやげを持って行こ〜と、銀座たちばなのかりんとうを買いに行くも


{70EC1443-A23A-4723-BD6B-A464A8E7D389}

ツメがあまいのよね〜、わたし!