BSクリニックでの乳頭手術 | Life is

Life is

2014年 8月手術(粘液ガン)
2015年 4月シリコン入れ替え
2015年 7月乳輪タトゥー
2015年11月乳頭移植
2017年12月子宮全摘
猫とチョコが好物です。
治療がひと段落して、病気以外の事も書いてます。

BSクリニックで乳頭手術を担当する先生は3名。



I院長、K先生、N先生。



全員女医さん。



ザ・女の園。



I院長はインプラント入れ替え手術で超多忙。乳頭手術の枠は少なめだけど、あることにはある。



K先生は乳頭移植を主にやっていて、フラップも健側からの移植も両方こなします。



N先生は、某S病院から週数日間いらして、今は健側移植のみこなしています。



乳頭手術は、乳輪タトゥーから3か月くらい期間をあけてからなので、希望の月日と、希望の執刀医を考えて、相談の上術日を決めます。





例えば私なら、


執刀はI院長かK先生を希望、


術日は 最短の10月下旬が希望、


と相談しました。



(N先生ごめんなさい!形成分野は経験がものをいうと勝手に思っているので、今回はごめんなさい!でもこれから先々何かあったらきっとN先生にお世話になることと思ってます!)



が。



希望枠があいてなーーーーい。



まだ3か月先よ?



再建バブルの気配を感じます。



そんなわけで、11月であいてる枠、といってもニ択ぐらいしか選べる日がない中から予約しました(7月29日現在)。



9月、10月の予約が混んでいるのにはきっと理由があって、たぶんお風呂問題だと私は思うのです。



シリコンインプラント入れ替え後は患部シャワー1週間禁止。



乳輪タトゥー後は2日禁止。



で、



乳頭手術後はなんと、2週間禁止!



これって、真夏はしんどい。



湯船につかれないという理由で、真冬もしんどい。



だからみんな季節柄を考えて先々の9月10月が人気なんじゃないのかな?




そんなわけで、BSクリニックで乳頭術および一連の再建術をお考えの方々には、人気の季節に予約が集中することを踏まえ、早めに希望日を予約をしちゃうことをお勧めします!(キャンセル代がかかるわけではないから後でどうとでもなる)



ちなみに、シリコン入れ替えは1時間だったけど、乳頭移植は局所麻酔で15分だそうです。



どんどん早まりますね~。



あまり驚かなくなってきました。



金額は約3万円を予定(保険適用)。



20万からの後だと激安に感じてしまうマジック。






※上記内容は全てBSクリニックでの内容です。病院によってかなり違う点がありますので、参考程度にしていただければ幸いです。