インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 No.8 オワセイフの20 追記。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ
○外 オワセイフの20

募集総額 3,900万円

一口価格    78,000円 

牡馬 Saxon Warrior産駒 

母  Owaseyf ( ファミリーナンバーは、4-g )

母父   Medaglia d'Oro        

Coolmore・Castlehyde Stud 産 

育成 三嶋牧場

大久保龍志厩舎

2020年4月8日生まれ

体高 154.0 cm、胸囲 173.0 cm、管囲 20.0 cm、馬体重 429 kg

 
 

母の実績は、7戦して1勝。

目だった成績無し。

 

 

母7歳、4月生まれの3番仔!?

 

 

1番仔の父が、No Nay Never(Storm Cat系)なので、

完全に短距離馬。

海外では、長い距離を走っている馬はいるが。

 

 

2番仔の父が、Zoffany なのでデインヒルの系統

 

 

で今回の産駒は、Saxon Warriorですから、

ヨーロッパの系統が、よくわからないので何とも言えないが、

ちょっと方向性が、ブレブレなのかな!?

 

デインヒル 18.75%  4 x 3
Sadler's Wells 12.50%  4 x 4
Northern Dancer 9.38%  5 x 5 x 5

 

 

となっているので、配合的には、重厚な感じで、

日本だとスピード面は、気になります。

 

 

母父 Medaglia d'Oroの代表産駒が、ワークアンドラブ、フォギーナイトぐらいで、

現役馬だと、フルフラットですかねぇ~。

父が、ダート血統馬ばかりなので、評価がしずらいが、

ディープ系の父であっても、日本だと重厚さから、

ダートの可能性は無きにしも非ず。

 

 

ファミリーナンバー的には4号族でバランス系。

“ 4-g ” でのGⅠ馬は、

アサクサキングス、ティコティコタック、ジェニュイン

など、かなり古い血統ばかりで、

最近は、全然ダメですね。

 

 

近年の活躍馬だと、

エメラルファイト、クリノスターオー、フレンチカクタス

ぐらいです。

 

 

大久保龍志 厩舎は、関西だと中堅ぐらいの実績があり、

毎年20~30勝前後の成績。

重賞馬は、ディープボンド、チュウワウィザード、スマートレイアー

ダノンシャーク、アサクサキングス

など。

 

GⅠ馬もいますから、いいイメージです。

そのほかにも多くのオープン馬たちがいます。

芝、ダートとも、アベレージが高いように感じる。

 

 

 

静止画は、バランスも良くてで、かなりの好印象。

しっかり立てているのはイイですね。

 

動画にしても、上下動のブレは少しあるが、

まっすぐ歩けていますし、動きの回転早い。

踏み込みも良く、とにかく前後のバランスがGOOD!

 

 

ただ、静止画が良かったので、動画を期待したが、

 

「秀逸か!?」

 

と言われれば、

それほどでもないように感じました。

ですが、悪くはないですよ。

 

 

そして、4月生まれなので、成長もそれなりに見込めるし、

測尺的に言えば、全く問題ないサイズ。

数字だけで見れば、全然OK!

 

 

これで募集価格は、3,900万円 1口   78,000円

 

 

 

Saxon Warrior産駒の種付料を考えると、

2019年種付料が、30,000€(ユーロ) 約 390万円 ぐらい。

 

 

ですから、それほど高い金額でもなく、

それなりに・・・の募集額ではないでしょうか!?

当然、産駒は、まだ走ってないわけで、すべてが未知数。

 

 

 

Saxon Warrior産駒が、どのような適性があるのかちょっとわからないし、

産駒もどんな感じになるのか想像の域を越えませんが、

日本の種牡馬だと、母方にはなりますが、Sadler's Wellsを持ちつつ、

ディープの系統だと、スピルバーグのイメージですね。

まぁ~こっちは、母方の方でしたが。

スケール的には、わかりませんが、スピルバーグよりは、上のイメージ。

 

 

まぁ~ともかく、馬体を見てからということになりますが、

セレクトでも、アイムユアーズⅡの20が、1億9000万円 (2021年 セレクトセール)

で落札されていますし、期待度は高まってるような気がします。

 

 

 

ビウィッチトの20とは、父が同じでも、

こっちは、ファミリーナンバー的には、バランス系。

牡馬ですし、血統的にも、重厚な配合になるので、

 

「素軽さが、でるかどうか?」

 

が、ポイントですね。

中途半端に出るのは、困ります。

 

私的には、日本だと、ダート臭がプンプンの配合に感じました。

 

 

ダートが全くダメな血統もあるので、

仮にスピードが無ければ、

ダートでつぶしがきくようであってほしいと願っています。

 

 

 

候補の1頭として、抑えておきます。

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 インゼルサラブレッドクラブ について②

2 インゼルサラブレッドクラブ の入会について・・・。

3 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬①

4 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬③

5 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬③

6 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の候補について

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram