私の願い | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

最近ずっと自分に問い掛けていることが

ありました。





私の願い、願望は何だろう?


 



何度自問自答しても何も浮かばなかった

この問い。





今日やっと分かりました。





ちなみに今日は射手座♐️満月🌕





星読み界隈で言われている意図とは

かけ離れている氣はしますが

グリーフを抱えている方は

特別なんだということで…






私の願いはただひとつ







夫にここに戻ってきて欲しい。








です。








叶わない願いだと分かっています。




何がどうひっくり返っても

それは叶わない事です。






それでも私は

王子様のそばにいけるなら

自分の声を引き換えにしても

人間になりたいと

魔女と取引した人魚姫のように

私の何かと引き換えにしてでも

夫を生き返らせて欲しいと思っています。






前のブログにも書いたように

うちの夫はまぁまぁパワハラ、モラハラ夫

でしたが

家族思いで優しいところもあり

私にとっては精神的支柱でした。






夫婦には当事者にしか分からないことがあると

私は思っています。







私には

会いたいとか声が聞きたいとか

そういう言葉は全くしっくりこなくて







ただそばにいてほしい

これからの人生

自分で何とかするから

とにかくそばにいて見守っててほしい






そう強く強く願います。






もう二度と地球の人間として

一緒にいられないなら






もう二度と逢えなくても

遠く離れていても

繋がっていてくれるなら

そばにいてくれるなら






私がはっきり氣づくような

分かるような合図がほしいです。






それが今の私の

正直な切なる願いです。






それに氣付いた時

それを言葉にできた時

涙が止まらなくなりました。


 





誰にも分かってもらえなくてもいい。

夫だけに分かってもらえれば

それでいいです。








どうか伝わりますように🙏