夫がいなくなった | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

2022年6月25日

夫がいなくなった。



その夜は私の体調がすぐれなかったので

晩御飯を買ってきてもらおうと

電話したが出なかった。

普段なら出るのに変だなあと思いながら

何度か電話したり、LINEしたりするも

既読にならず、電話にも出ない。



21時半ごろ、会社の上司が突然家に来て

「ご主人が15時頃から連絡が取れない。

奥さんに何か連絡来てませんか?」

と言われて血の気が引いた。



その1週間前頃から不穏な様子があり

私とも夫婦喧嘩を繰り返していて

「もうしんどい。死にたい。」

と訴えていたからだった。



朝は少ししんどそうにしていたが

普段通り出勤した夫。

まさか本気で失踪したのか?

そんなに辛かったんだろうか?

早まったりしないかな?

どうしたらいいんだろう?



色んな事を考えた。



とりあえず

夫の実家や娘たちに連絡して

夫の携帯にも何度も連絡したが

何の音沙汰もなかった。



深夜になって

義姉に付き添ってもらって

警察に行方不明届けを出しに行った。



その日はひどく疲れていたが

ほとんど眠れず

朝を迎えた。




続きはまたー