お肌、大丈夫?
(おっと、突然!!)
ちゃんとUV対策もしたし、お手入れもしてるし、大丈夫!と思ってます?
実は、今からの季節が、一番トラブルが起こります!
特に、今年の夏は暑くて、冷房を入れっぱなしだったり、冷たいものを摂りすぎてませんか?
だって、命の危険のある程の暑さだったんだから、仕方ない!
(まだまだ続くけど…)
そりゃそうだ!
でもね、カラダは大丈夫ですか?
ちょっと涼しくなり始めると、不具合が出やすくなります。
夏の疲れが出てくる。
こんなに暑くて、冷房で身体を冷やし、冷たいものを多く摂っていると、内臓へのダメージは大きいです。
結果は、肌荒れとして現れます。
(体調不良も出るけどね)
さらに、あっさりしたものなどを好んで食べてませんか?
それも、お肌には大敵!
あっさりしているものは、タンパク質が少なかったり、油分が少なかったりします。
カラダは、食べたものでできてます。
しかも、今、食べたものは3ヶ月後に現れます。
こんな生活だと、3ヶ月後のお肌は…
しぼみます( ̄▽ ̄;)
ツヤ、張りも無くなりがち。
あーーー しまった!!!
どうする???
こんな時こそ、顔ダンス!
顔の筋肉を鍛えましょう♪
今から始めれば、夏の終わりの疲れが出る頃、ちゃんと変わり始めて、その後の復活が望めます。
何もしなければ、しぼんで疲れたお肌が積み重なり、それが年齢肌となっていきます。
⬆︎ 確実に6年経ったのに、この変化なら、良くないですか?
お化粧品での対処は、難しいです。
お肌の土台の筋肉を鍛えることがオススメ!
お顔の筋トレ♡
血流も良くなるので、ツヤも出ます。
筋肉を鍛えるので、内側から張りが出ます。
筋肉が上がるので、しぼんだ肌も上がります。
そして、表情筋を上方向に鍛えるので、『真顔が笑顔』になりますよ♪

