皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※2022年以降に、更新した、主な記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

最初に、

この記事はかなり長くなってしまったので、

前編後編2つのページに分けてあります。

 

【後編】昔、PSPで聞いていた曲のPVを作ってみた「INNOCENT」「ジュエルスオーシャン」

 

後編は↑コチラですが、

最初はこの前編↓から見て頂けると幸いです。

 

 

※今回はエロに関する表現で

生々しい言葉、凌辱、触手(大量)画像を扱ったりするので、それらに耐性がない

もしくは嫌悪される方

絶対に閲覧しない様にして下さい!

 

※ゲームではない、

実際の女装ちあきの写真を急に投下します。

心の準備をして頂ければ幸いです(笑)

 

私の表現の仕方が嫌だと思われた方はすぐにブラウザバックを推奨致します。

 

 

 

今回紹介する曲は、

・曲名「INNOCENT」

・歌「みるくくるみ(Riryka)」

(みるくくるみは当時の活動名)

・PCエロゲー「ジュエルスオーシャン(Jewels Ocean)」OP

・エロゲーメーカー「エスクード(Escu:de)」

 

 

なんか古そうだけど、なぜ今になってこの曲?

ってなりますよね。

 

 

最近、実家に帰った時の事。

 

(※写真↑は大学の時に改造しまくっていたPSP達)

 

(当時のソフト達の一部)

 

実家の自分の部屋を整理していたら出てきたPSP。

当時は、5台くらい同時稼働して遊んでいたっけ。

 

何となく、メモリーカードの中が気になって中を調べてみた。

ニコニコ動画、ニコニコ組曲が盛んだった時だった。

アニメ、東方、私がハマっていた動画や曲が出てくる、出てくる。

 

こういうのって、

学校のアルバムを開いた時の様な感覚に似てませんか?

懐かしくて、あの時はあーだったこーだったと、思い出しちゃうのよね。

 

 

で、

メモリーカードの中に入っていた曲名なしの曲。

それが、「INNOCENT」だった。

これってなんだっけ?と再生してみた。

当時は、何の曲なのか知らずに聞いていた私。

格ゲーが好きで、「GGXX」のコンボムービーのBGMとして使われていた曲だった。

 

コンボムービーのBGMって、

なんとなくスピード感があって、カッコいい系の曲が使われてるのが多いんだけど、調べてみるとエロゲー、ギャルゲー、アニメの曲だった。というのが結構多いのよね。

 

元の曲は知らないけど、なんとなく気に入ったからメモリーカードに入れていたこの曲。

 

iPodが普及しだしたこの時期、

周りの人はみんなiPodを持ってるけど、私はPSPに曲を突っ込んで日々持ち歩いていました。

お金がなかったのと(大学駅伝部 基本バイト禁止だった)、いつでもゲーム出来るのが理由。

デメリットは、音楽や動画を見てるのに、

「コイツ、こんな所でゲームやってるよ」と思われる事。

 

(暫くしてから私もiPod買いました)

これで公共、一般の場所でもPSPを持ち歩かずに、音楽が聴けるようになりました。

 

ちなみに、(何かある度に紹介してる様な気がするけど^^)、

コチラ↑の素敵なiPod nano7ケース

富崎NORI(TOMIZAKI)様の公式HP

 

富崎NORI様の球体関節人形の可愛い女の子、

2014年にお迎えしてからずっーーーと使ってます♡

この頃の私は、

新宿2丁目のゲイバー勤務時代、ニューハーフバー入店前、女装封印から数年ぶりの解禁して、ゴシック女装で遊びまくっていた時期だったのよね。

 

前々彼女と別れて、ゲイバーで鬱になりながら働いて、前彼女と出会う寸前だった、丁度そんな転換期、だったわね。

 

考えたら、その頃からPSPがお蔵入りしていったのね(笑)

高校の頃からの親友のPSP達。

ゲームしたり、曲聞いたり、動画見たり、

陸上の大会、学校の授業中、電車の中、

常に一緒だった私の可愛いPSP達。

よく没収されて、職員室に謝りに行っていたのが懐かしいw

 

PSV(ヴィータ)、3DS、Switchと、携帯ハードも時代と共に移り変わっていき、PSPはいつの間にかに忘れられた存在、タンスの中にしまったまま。

 

そんな歴史を辿った私のPSP。

メモリカードの中は、パンドラの箱なんでしょうか?

 

当時の私は何を聞いていたんだ??って興味津津でしたわ。

曲名を知らずに聞いていたあの曲。

何の曲なのか?

凄く気になってしまい、歌詞で検索してみたらHITしました。

 

この曲ってエロゲーの曲だったのね(笑)。

 

しかも、

「エスクード(Escu:de)」って、

どこかで聞いた事があるようなエロゲーメーカーだな、

と調べたら、

 

 

「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」

「み〜こ」

「ふぃぎゅ@メイト」PCゲー OP

「エスクード(Escu:de)」

 

 

「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」

「み〜こ」

「ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)」PCゲー OP

「エスクード(Escu:de)」

 

私の大好きな中毒ソングと同じ、エスクード(Escu:de)メーカー産でした^^

 

 

正直、PCゲー(ストーリー、シチュ、フェチ、泣きゲー、抜きゲー)としてはあまり興味が湧くタイトルではなかったけど、

とにかく↑の中毒OP曲のインパクトが強すぎて、

大学当時、駅伝部のオタグループでのカラオケでよく歌っていました。

 

「ふぃぎゅ@ってなんだよ(笑)」

って感じでしたよねw

 

PCゲーは知らないけど、この曲は知ってるって人も多いのではないでしょうか?

 

さすがに、新宿2丁目のゲイバーでは歌えなかったw

歌詞含めて、ゲイウケしなそうだったし、

ワンチャン「ふぃぎゅ@」のPVが流れたら、

「コイツ、女好きなのか?」と疑われてゲイ業界で生きていけないところでした。

 

大学のオタグループでは歌えるけど、

ゲイバーでは歌えない。

「コイツ、頭おかしい」レッテルを張られる、そんな感じでしょうか。

 

ちなみに、

 

「まりあ†ほりっく」の「HANAJI」

ゲイバーでは大ウケでした。

「SとM」の巣窟なだけあって、「ドS、ドM」の合いの手、掛け声をゲイバーノリ全開だとカオスな空気になるんですよね♡

曲を知らない人でも、「S、ドS~」でSの人を見て、指さして「M、ドM~」で自分が指さされる。

お酒も進むし、最高にテンションが上がる持ち歌でした(笑)

お試しあれ☆

 

 

さてさて、話がズレがちですが、

「エスクード(Escu:de)」

そんなエロゲーメーカーから発売された

「ジュエルスオーシャン(Jewels Ocean)」

って何?どんなゲームなの?

 

って凄く気になり、

2004年3月19日に発売されてから、現在2024年1月21日。

今になって色々と調べてみました♡

 

20年前、(笑)

ぇ、そんなに経つのw

 

久しぶりにこの曲を聞いていたら、楽しくなっちゃって、

深夜のノリで動画を作っていた私(笑)

作りだしたら止まらない。

雑な箇所もありますが、とりあえず完成させた事に満足♪

 

「INNOCENT」

「ジュエルスオーシャン(Jewels Ocean)」

これから紹介していきます☆

 

 

とにかく、

最初はストーリーも知らない、キャラもよく分からない、絵を見て想像するしかない、そんな状況。

 

画像を

「Wondershare Filmora 11」

で切って、貼ってを繰り返し、

サビなどの曲の盛り上がるタイミング等で

 

トランジションで画像の切り替えエフェクトを変えたり、

 

う~ん、とにかく楽しい♡

真っ白な紙に、自由に好きな絵を配置するのが最高に楽しいんですわ。

 

色んなアニメ、エロゲー等のOP、ED、PVを見て、

こうすれば、こう表現出来るのか。

これどうするんだろう?

あ、この表現面白そう!真似してみよう。

 

今までは、動画を見るだけだったのが、自分で作れる様になってる今の私のPC環境下

ワクワクが止まらないのよね♪

 

で、

ネットで「ジュエルスオーシャン」のOPを検索すると出てくるPVって

・男が出てくる

・男が邪魔

・男がいらない

(※私はバイだけど、基本女性が性対象。)

・ドラゴンが出てくる

 

この娘の右にいるのはなんか中二病っぽくてカッコイイから好き。

 

でも、

こっちのドラゴン?はあんまりしっくり来ないのよね。

 

別ゲーのOPになるけど、

昔遊んだ、アトリエゲーの

 

 

ドラゴンとか、

 

別アトリエシリーズのマナケミア2の、

 

ドラゴン。

 

正直、

可愛い女の子を見たいの。

男とか、ドラゴンとかいらないの。

 

勿論、ゲームの紹介という意味で必要だから、これらの映像に出てくるんだけど、

今回作ったPVは私作。

 

なので、

男とドラゴン系は排除して、

とことん可愛い女の子だけのPVを作ろうと考えました。

 

開発者様申し訳ございません。

ゲームとしては必要なんだけど、これ、個人用だからっ。
 

本当は、元のOP動画等を尊重して、あまり弄らずに作品を堪能したい気持ちがあるんだけど、

この曲をフルで動画を作成する際に、尺が3分半超えで、

「素材をいっぱい集めないと~」

「もういっその事、男とかドラゴンとか排除して、目の保養用に女の子だけにするか」
って感じでした。

 

で、

画像を配置していて、ふと気づいた事。

なんか、肩デカくね?

 

 

 

既視感あるな~って思ったら、

マブラヴですわ。

 

以前、この↓記事には書かなかった兄が持っていたエロゲー。

初めてのオナニー、精通は中学生。

私の初エロゲーは兄から隠れながら勝手にプレイしたマブラヴでした。

そして悪い意味のトラウマを植え付けられたのもマブラヴw

 

マブラヴ発売日 2004年4月30日

ジュエルスオーシャン発売日 2004年3月19日

 

調べたら、偶然でしょうか、

発売日近っ!!

 

なんだろう、この時期のエロゲー、ギャルゲーは肩がデカいのが多かったのだろうか?

 

時代によって、

女の子の顔(輪郭)が尖がっているとか、

目の描き方、

制服などに、その時の流行りとか、時代の流れを感じる要素がありますよね。

 

デメリットと見るか、メリットと見るかは別として。

人によりますが、私はメリット派かな

 

「あーこういう時代もあったのね」

「というか、何でこうなったんだろう?」

そんな感じの興味が湧くんですよね。

 

むしろ、最近のエロゲーの女の子の方が個性が少ない様に感じて、自分の生きたエロゲ世代より前のエロゲーの方が、抜きゲーとして優秀だったり、

世の中の規制、規制、規制と何でもかんでも表現の仕方に不自由になっている今より、昔(絵)の方が凄くエロかったりするのよね。

何でなんだろう???

 

 

始めは、個性的な絵って敬遠しがちだけど、

今は、クセがある方が結構抜けるのよね。

 

ふっ、また一歩、変態の道へ進んだ気がしますわ(笑)

(既にド変態の沼に浸かってますが)

 

あと、

最近の女の子は胸デカすぎ問題

私のブログで散々言ってるけど、

前彼女胸デカい子に異常に反応してヒステリックになってたんだけど、

それに影響された、訳じゃないと思うけど、

 

見て、この娘↑を!

 

天原 すせり(あまはら)ちゃん、Aカップ

 

 

ロリ、つるぺた、とかそういう性癖タグは私にはないつもりなんだけど、

 

こんなにほぼ胸がない様に見えるエロゲーの娘って今のゲームにいるかしら?

 

う~む、関心というか、よく作ったなぁ~って感じでした。

 

 

それと、

動画を作っていて、ほぼ完成した頃に気づいた事。

すせり様ってめっちゃ人気がある様です。

(後編で詳しく紹介します)

 

ジュエルスオーシャン公式HP

を見比べながら、私の初見の印象がコチラ↓。


花月 洸(かつき ひかる)ちゃん

 

・このゲームを知らなくても分かる、いかにもヒロイン枠な立ち位置の娘。

・赤髪 うん、赤好き♡

・なんか胸大きめ?エロゲーなら普通枠?

・公式HP情報でDカップ、ふむなるほど。

・もしかして、このゲームの胸の大きさってエロゲーにしては抑えめ?極端な気持ち悪い爆乳じゃなくて、リアル寄りなのかしら?

昨今では、とりま胸を大きくしとけ、みたいな風潮があって若干嫌気がさしてるから、好印象な感じがする。

 

まだ記事にしていないけど、

女装した事がある人だと分かる、あるあるな事。

胸なんて、つるぺた、(一般的な?)Cくらい、爆乳、

自分の思い通りの胸の大きさに出来るのだから、正直リアル女性の胸の大きさに一々反応しなくなったのよね。

 

ブラを付けるだけで胸の形は作れるし、

世の中にある魔法のパッドでいくらでも盛れるし、自分の好きな胸の形に出来ますし、

純粋な男の人は知る事はほぼ出来ないけど、

女装、ブラジャーを付けた事があると、

女性の気持ち、メリットデメリット、

技術的な面、

胸に対する現実を目の当たりにする事が出来るのよね。

 

ゲームと同じで、

実際にAカップというか、ほぼつるぺたな女性でも、

綺麗(カップの形、現実的に無理のない大きさ的な意味)なブラジャーを付けて、胸だけじゃない、お尻、ポーズ、仕草、笑顔、その他諸々で女性らしさを全面に出す事で、数多の男性を誘惑する

そして、そんな女性に引っかかる女装の私

いざ、ホテルに行ってベッドでブラを外したら、

 

「私、胸小さくて恥ずかしいから。」

と、恥ずかしがっていたから、

「そんな事ないよ」

と、言ったら、

そんな事あったり(笑)

 

(?!、服越しに触ってもふくよかな触り心地だったのに、どんな盛り方したらこうなるんだ?)

って思いましたもの(笑)

 

↓の3つの記事でお話した子になります。

気になる方は、お暇な時にでも見て頂ければ幸いです。

⑦【レイプレイ】あの伝説の神(闇)エロゲーが、年末整理していたら出てきたのでプレイしてみた

 

⑧【レイプレイ】あの伝説の神(闇)エロゲーが、年末整理していたら出てきたのでプレイしてみた

 

⑨【レイプレイ】あの伝説の神(闇)エロゲーが、年末整理していたら出てきたのでプレイしてみた

 

 

ほほう、元々ブラジャー自体に柔らかいふわふわのパッド付きで、更にパッドを入れて表現してるのか、とセックスする前なのに、女装人としてこの女性関心している私がいましたもの。

 

完全に服を脱がさないと、コレは分からないわって思いましたからね。

 

世の男性こうやって騙されているものなのね。

目に見える胸だけが現実の胸って誰が決めたのか

 

ここまで来ると、表彰モノですよね。

女装の人達が自由に胸を作れるのだから、

純粋な女性、純女さんなら、より自在に胸を作れるのでしょうね。

 

まぁ、完全なつるぺた、胸無し、

男の胸板にしたい、っていうなら話は別ですがね(笑)

 

それ以来かな、

私の中で、(まぁ元々女性の巨乳性癖はあまりなかったのよね。憧れとか、巨乳で抜きたいとか、パイズリって?!って感じ。)

胸に対する興味というか、世の男性が胸、胸、巨乳!!!

と騒ぐほど、関心がなくなったのは。

 

 

なので、ゲームの中の女の子達が爆乳、巨乳だと、

あーあるよね、こういう胸。

一度リアルでそんな娘とセックスすれば満足だし、彼女とかにするより、そういうお店で巨乳の娘を選べば済む話(ワンナイトで満足)だし、

 

寧ろ、マジでその巨乳、肩こりするし、重くて大変だし(ブラジャー1日したままで過ごしてみてよ、その辛さに感心するから(笑))

 

それに、

好きな洋服着れないのが本当に辛いと思うのよね。

胸が大きすぎて買いたい服が買えない、着れないって娘をいっぱい見てきたから、

大きすぎるのも考えものだよね、ってそんな感情が先行しちゃうのよね。

 

 

で、私の結論は、

(新宿御苑前女装MIXバー勤務時の私)

 

ゲーム、リアル含めて、適度な胸、

B、C、Dくらいがベストだし、

 

(私の最高のゴシック戦闘服)

 

私にとっての胸とは、

大好きな洋服を、素敵に表現する為の一部、パーツという意味合いが強く、その為の洋服と胸とのバランス、大きさ、形、が重要だと思ってます。

 

逆に言えば、

女装をした事によって、

「ゲームだから」

と、リアルと分けて考えるのが出来なくなった弊害が発生した側面も持っています。

 

八坂野 るり(やさかの)ちゃん

 

・Fカップ巨乳ちゃん

・巫女さん

飛びつくほど巫女属性はないかな。

和、という意味では好きなジャンルでもある。

リアルで巫女さんとセックス、と、なるとそれは興味があるよね(笑)

 

・黒髪姫カット

それは、ドストライク髪型です。

 

 

草壁 真珠(くさかべ しんじゅ)ちゃん

 

・眼鏡っ娘

う~む、眼鏡属性は私にはありません。

委員長とかそういう類の属性にはあまり惹かれないかな。

 

・Bカップ

おや、この娘はまとも?な、一般の学生っぽいサイズをエロゲーキャラにしたのね。

 

 

琴代 キラ(ことしろ)ちゃん

 

・黒髪、クールキャラ

キマシタワー♡こういうキャラはドストライクです♪

 

・Cカップ

うん、胸のサイズ、云々より、全体の雰囲気、イメージの方が重要かもね、私の場合。

 

 

武原 こはく(たけはら)ちゃん

 

・ロリ???

心臓病を患っていて、病院に長期入院しているらしく、

↑が病院服なのか?最初は理解出来なかったけど、

牛柄のパジャマを好んで着てるそうな。

 

牛柄w

キャラ漬け的な感じでしょうか。

とりま、記憶には残りますよね。

 

↑だけだと、この娘が何歳くらいなのか分からなかったけど、

 

学生服を着ている事から、

ヒロイン達と同じ様な年齢なのね、と理解。

 

・ニーソ、オーバーニー。

うん、やっぱニーソですよね♡

自分で履くのも好きだけど、↑みたいな構図は神ですわ。

 

やっぱり制服って魔性の魅力がありますわ。

制服着てる方がセックスしたくなるもの。

 

 

・ちなみに、Aカップ

やっぱり胸なんて飾りなのよ。

スカート、ニーソという属性に勝るものなし。

 

 

天原 すせり(あまはら)ちゃん

 

・最初は、ボクっ娘?と思ったけど、

「私(わたくし)」と言い、「ほほほっ」と笑い、性格は凶悪という設定

なんか他のキャラとは一線を画してキャラが濃いなという第一印象。

 

・ミニスカートにニーソ、更にガーターまで。

うーむ、三種の神器が揃ってますやん(笑)

完璧すぎるわ。

 

たまたまなのか、パンツまで↑見えてるし、

こういう構図は最強すぎる。

 

 

リアル女性に履いてもらうのもいいけど、

(※パーカーの絵は関係ありません)

 

やっぱ自分で履くミニスカート、ニーソ、ガーターが最強ってね♡

 

一度、この快感を味わったら自分に興奮出来るから、リアル女性なんていらなくなるよね。

 

セックス(肉体的な接触)以外に価値が見出せなくなるから、

あんな辛い思いをいっぱいしてまで、リアル女性と一緒に暮らす意味ってあるのかしら?って考えちゃうよね。

 

それなら、男に走る?

それもアリ?

 

将来、自分自身が、

社会的な自立をしたいと考えているなら男性といる方が、

女性特有の精神面での煩わしさが無いのが一番のメリットよね。

(どんなに勝気な女性でも、口、態度では、攻め手だったのに、結局は「私が甘えたい」と言われたのには絶望したわ。)

最初から勝気だから好きだったのに、自分の死が近づくと自分が可愛くなるんだから。

 

「あーーーー、もう2次元の女の子の方がいいじゃん」ってなるよね、精神衛生上。

 

私の心の方が先に壊れちゃう所だったもの。

 

一言で言えば女性は、どんな年齢になっても嫉妬する

特有の一発出して、賢者タイムにすれば、はい終わりってのが一番楽なのよね。

お互いの精神的な意味で。

 

・あ、さっきも書いたけど、すせり様はAカップ。

マジでこの時代?、というか世代?は、このくらいの胸の大きさのエロゲー娘って珍しいのかな?

随分、リアル指向というか、良心的?な胸の大きさだな、と思いました。

 

私は巨乳だらけのエロゲーは興味対象外になっちゃうから、超大歓迎ですわ♡

 

 

黄泉(よみ)ちゃん

 

・金髪お嬢様?

うはっ、キタコレ♪

 

ゴシック系というか、ゴスロリというか、白ゴスというか、

ゴシック愛好家から見ると、何とも言えない感じだけど、

これは可愛い♡

 

素敵な洋服、ドレスって言った方がいいかしら。

定義づけるとゴシック愛好家団体から苦情が入りそうだから、細かくは言わないけど、本当に可愛いよこれ。

(ゴシック、ロリータ、ロリィタ、ロリヰタ、ゴスロリ、と多様な言葉があるので、私でも気を遣うというか、間違えると怒られる。コスプレと言うと、間違いなくキレられるので要注意!

衣装ではなく、お洋服、ファッションだという事。)

 

私が着てみたいもの(笑)

 

・無口キャラ

らしく、私そういう設定大好き♡

 

・Bカップ

総じて、このゲームは胸小さめな感じで素晴らしく好感が持てるゲームである。

巨乳は否定はしないが、好みではない。

 

金髪洋物お人形さん系キャラに惹かれるちあき

 

ただし、攻略キャラじゃない様なので、残念。

↑の画像とかめっちゃ好みなんだけどな~。

大の男達をぶしゃぶしゃと無表情で殺していく様、とか美しすぎるでしょ♡
 

 

 

OPを見ていて私が感じたのは、こんな感じでしょうか。

 

今の所、

ちあきの気になるキャラ順位はこんな感じ↓

黄泉琴代キラ>>花月洸>>天原すせり

>>>>武原こはく>>>>>八坂野るり草壁真珠

 

すせり様まで攻略したいと思えて、それ以降はクリアした後、とりあえずCG回収しますか、って感じでしょうか。

 

 

それと、

動画を作っていて気づいたのは、

このゲームって戦闘系なのかな?って事。

タクティカル召喚バトルADVというジャンルらしい。

う~ん、あまりこういう類は得意じゃないのよね。

 

こういう画像↑を見ると、

なんかマブラヴを思い出しちゃうのよね~;;

 

あんまりのめり込むと、

思い入れの強かったキャラが死亡した時のトラウマがもの凄い事になるのよ。

 

初めてのエロゲー(マブラヴ)をプレイしていて、

ありふれた日常、平凡なやり取りを見てる、と思ったら急にシリアス展開になって、

「・・・ぇ?!・・・・・・ぅわぁぁぁ」

兄に隠れてPCの前で竿をイキり勃たせていた、と思ったら、しゅんっと萎えていく私の竿(笑)

 

結局アレ以降、マブラヴをプレイする事なく、今日まで来たけど、完全に耐性0状態で可愛い女の子の死亡シーンはトラウマものなんですよ。

 

童貞で、心の準備を何もしてなかったからね。

少し前で言うと、

「魔法少女まどか☆マギカ」第3話という物語全体で見て、まだ前半にもかかわらず、メインキャラ枠のマミさんが頭を喰われるシーンとか、

当時はネットでも大荒れだったけど、

私も衝撃を受けましたよね、アレは(笑)

 

 

今は、

数々の変態道を経由して、

(「ハニーセレクト2 リビドー DX」で遊べる「Studio NEO V2」で作成したSS)

 

女性が女性を食べる

 

所謂、ボア(VORE)表現が好物になった私

※ピクシブ百科事典詳しく知りたい方はコチラ←

 

 

 

 

 

ちょっと雑に作った巨大生命体と喰われる女性

触手が最高のアクセントです♡

 

 

私が作った、最も完成度の高い生命体

(※音声なし)

 

節足動物であるムカデをイメージしてみました。

 

顎には、大量の触手器官

 

 

マップ「触手部屋(DX)」に配置してみた。

 

 

前足(1足、2足)でキャラを掴む。

 

最高だね、動画だと尚更。

ぬめりとした質感が凄いのよ。

 

未知の生命体に、こうやって犯されてイキ死にたいよね。

 

 

 

さてさて、

まだまだ話したい事がいっぱいありますが、アメブロ文字数制限の為、

『昔、PSPで聞いていた曲のPVを作ってみた「INNOCENT」「ジュエルスオーシャン」』

前編はココまでになります。

 

かなり長くなってしまったので、

前編後編2つのページに分けてあります。

 

後編は↓コチラになります。

【後編】昔、PSPで聞いていた曲のPVを作ってみた「INNOCENT」「ジュエルスオーシャン」

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki