皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※2022年以降に、更新した、主な記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

この記事は

『昔、PSPで聞いていた曲のPVを作ってみた「INNOCENT」「ジュエルスオーシャン」』

の記事の後編です。

 

かなり長くなってしまったので、

前編後編2つのページに分けてあります。

 

まだ前編を見ていない方はコチラ↓から閲覧するのをオススメ致します♡

【前編】昔、PSPで聞いていた曲のPVを作ってみた「INNOCENT」「ジュエルスオーシャン」

 

 

 

※今回はエロに関する表現で

生々しい言葉、画像を扱ったりするので、それらに耐性がない

もしくは嫌悪される方

絶対に閲覧しない様にして下さい!

 

※ゲームではない、

実際の女装ちあきの写真を急に投下します。

心の準備をして頂ければ幸いです(笑)

 

私の表現の仕方が嫌だと思われた方はすぐにブラウザバックを推奨致します。

 

 

 

記事の最初なので、貼っておきます↓。

・曲名「INNOCENT」

・歌「みるくくるみ(Riryka)」

(みるくくるみは当時の活動名)

・PCエロゲー「ジュエルスオーシャン(Jewels Ocean)」OP

・エロゲーメーカー「エスクード(Escu:de)」

 

 

前編でも少し話しましたが、

天原すせりちゃん、

 

すせり様ってなんか優遇されてない???

って、動画を作っていて思ったのよね。

 

元のOPを見てて、画像がどれもカッコ良かったりするから、開発からも優遇されてるのかな?ってうすうす感じていました。

 

↑カッコいいバイクと写ってるし、

後ろの席にいるって事は、これを運転する男がいるって事でしょ?

 

う~ん、いや、すせり様が運転してもいいし、

クールカッコいい系のキラちゃんという、レズルートとかでもいいんだけど^^;(そんなのありませんよね)

 

 

 

で、

ちょっと気になって調べてみたら、

公式HP

「ジュエルスオーシャンキャラ人気投票」

なるものが開催されていたようです。

 

 

前編でも話しましたが、

私の気になるキャラ順位はこうでした。↓

黄泉琴代キラ>>花月洸>>天原すせり

>>>>武原こはく>>>>>八坂野るり草壁真珠

 

 

 

 

 

さて、当時のファンの皆様はどうだったのでしょうか???

 

 

 

どんっ!!!

1位天原すせり様

なるほど、やはりこういう事だったのですね。

 

というか、公式HPに、

「教えて、すせりサマ!」

というすせり様こはくちゃんコーナーがある時点でお察しですよね(笑)

 

「教えて、すせりサマ!」

というコーナー↑を見ていると非常に分かりやすいというか、

「あぁ、この2人のキャラのやりとりが、見ていて楽しいなぁ~」

って思ったんですよね。

 

ジュエルスオーシャンを知らない方でも、

この2人の寸劇、ボケとツッコミのお陰で、

初めての人でもジュエルスオーシャンを知る事が出来る感じなんですよね。

 

最初から、最後まで見ていたら、

最初は、すせりちゃんの口調含めて、

「何て糞生意気な娘なんだ」と思ったけど(笑)、

「この娘も色々と背負ってそう」だなぁと感じてきたのと、

 

もしかして、

・この口調だからこそ、

・キャラが濃いからこそ、

の、人気なのかな?って思いました。

ジュエルスオーシャンファンは、みんなすせり様に洗脳されてるのかしら?(笑)

 

2位 花月 洸(かつき ひかる)ちゃん

 

ま、この辺は妥当ですよね。

私の好みと順位が近いので、満足しています^^

 

可愛いしね。

 

3位 琴代 キラ(ことしろ)ちゃん

 

↑に同じく、妥当な結果でしたね。

クール、黒髪キャラはいいですよね~♪

 

 

で、

7位 黄泉(よみ)ちゃん

くはっ、そっかぁ~、

攻略対象じゃないからか、他のキャラの方がより魅力的だからか、入賞?圏内だが、7位でしたか;;
 

個人的には、もう少しこういうキャラって人気あるかな~とも思ったのですが、残念です。

 

 

それ以外のランキング順位を見てみると、

男キャラだったり、人外だったり、食べ物だったり、ネタ扱いのモノまで票が入っていて、本当に面白い人気投票だったんだな~と思いました。

 

 

それと、

この時代だからあったのか、

今でもこういうのってあるのか?よく分からないけど、

 

開発者側とファンとの距離が近いというか、

公式HPを通じて、メールを投稿したり、それに対して、すせり様が反応してくれたり、何だか楽しそうですよね。
 

ソフトが発売された後でも、

開発者とファンが、お互いにこのソフトを盛り上げているのが伝わりますし、絶対にそういうのって楽しいよね。

 

 

それと、

公式HPを見ていたら見つけた、

ハタヤマスリッパ販売作戦司令室

なる計画があったのを発見しました。

 

要約すると、(※間違っていたら申し訳ございません。)

こはくちゃん↑スリッパが、可愛いから是非商品化してほしいという要望があり、

 

商品化希望のメール500通超えれば商品化しよう!

 

すせり様「そんなに来ない」と言い張り、

じゃあ、500通超えたら、すせり様はハタヤマ着ぐるみを着てね♪

という約束をしちゃった?感じなのかな。

 

で、

当時のジュエルスオーシャンファン

というか、すせり様ファン?500通を超えるメールを送り、見事ハタヤマスリッパが商品化され、

1個3000円で販売されて、無事に完売した。

 

という経緯だった様です。

 

恐るべし、当時のファン達よ。

 

 

注目すべきは、

商品化を希望したファンからのメール内容(文章)と、

それに対するすせり様の反応が本当に面白いんだけど、

 

 

中には、かなり気持ち悪い変態的な内容もあったんだけど、

ちゃんと一つ一つすせり様(開発者様達?)が答えてるんですよね。

それに感動する私

凄いなぁ、かなりえぐいメールなのに、面白い返しで返答してるんですよね。

 

スリッパを「家族に買うとか、妹に」とか、

マジか;;と思える、笑える内容もあるし、最後まで見てしまった自分がいました(笑)

 

 

で、

500通超えて、すせり様がハタヤマ着ぐるみ

着る前の画像がめっちゃ可愛いし♡

着ぐるみが「でろんっ」ってしてる描写がよりそそられます♡

「それ」を嫌がりながらも着ようとしてる、すせり様。

なんだこの、最高の画像は♡

 

そして、

ハタヤマ着ぐるみを着たすせり様も、とってもキュート過ぎるでしょ♡

 

 

これは、

人気なのは分かるわ。

 

というか、かなり優遇されてますよね?

 

吹っ切れたご様子のお茶目なすせり様

 

そして、ハタヤマ着ぐるみを脱いだサービスショットまで。

 

 

 

というか、

ずっと気になっていた

ハタヤマって何???

って思いますよね。

 

調べてみたら、

ジュエルスオーシャン発売より前の作品である

「メタモルファンタジー」2001年11月22日

という作品の公式HPのキャラ紹介に説明がありました。

 

一応、メタモルファンタジーという作品内では、主人公がハタヤマ君らしいが、

ジュエルスオーシャンではどういう扱い、立ち位置なのかは分かりません。

 

 

 

あと、個人的な好み、性癖もあるんですが、

こういう娘が、

 

実は、だった。

 

ショタだった。

 

実は、竿付きです。

(ふたなりでも大歓迎♡)

 

という設定だったら、

もっと興奮するんだけどなぁ~という私の妄想です。

 

(不快に思われた方ごめんなさいね。これからもっと掘り下げるから、ココでブラウザバックした方がいいですわよ)

 

自分が女装するから分かるんだけど、

見た目は女の子でスカート履いてるのに、

スカートの下には立派な竿が付いてる、

出てくる、

テントを張っちゃう

 

とかそんなエロシーンが出てくるとめっちゃ興奮するのよね。

 

 

で、

少し考えたんだけど、

 

今では、女装、男の娘というジャンルもかなりエロゲー界に進出してきて、確率されたジャンルになってきてるけど、

この時代(2004年)って、男の娘ってどうだったんだろう???って。

 

 

男の娘を代表するキャラの1人である

格ゲー「GuiltyGearシリーズ」

「GGXX(ギルティギアイグゼクス)」(2002年5月稼働のアーケード版)に初登場

「ブリジットBridget」

2002年産である。

 

以前、ブリジットに関して細かくまとめた記事がコチラ↓にあるので、気になる方はチェックしてみて下さいね♪

【GGXX~ST】ブリジット(Bridget)まとめページ

 

手っ取り早く知りたい方

コチラ↓の記事の中盤当たり

(☆今回のメイン「ブリジット」)から見るとブリジットがどんなキャラか分かるかと思います。

【GG(初代)~ST】GGの歴史から見る、ブリジット年表まとめ

 

 

ジュエルスオーシャンの2年前から男の娘キャラが登場していた事になりますよね。

 

そうしたら、

仮にすせり様が、実は男の娘・・・という世界線もアリなのでは?と妄想してしまうんですよね。

 

女装、男の娘キャラの魅力って、

「こんなに可愛い子のスカートの中に、こんな竿が付いてるなんて」

という倒錯がポイントだと思うんですよね。

 

 

他の例えだと、

琴代 キラ(ことしろ)ちゃん

のこの画像↑

 

敵?に掴まって大変~♡

って感じのシチュじゃない?

 

これだけで最高の画像なんだけど、

こういうクールキャラ、ロングの髪、に見えるけど、

実はウィッグだった

女装ゲーにありがちな、変装する為にウィッグ付けてます的な展開とか、そんな妄想も楽しそう。

掴まって触られた時に「お前、男だったのか?」

とか(笑)

 

仮に地毛でも、

 

(↑の画像を参考に)

実は、スカートを切ったら、あれ?この膨らみは何かしら???

「あっ、やっやめっっ、(男ってバレちゃう)」

 

っていうシチュが最高なのよね~♡

 

 

それと、

私ってニーハイ、オーバーニーが、

ドストライク性癖で、

女性が履いてるのも、自分が履いてるのも興奮するんだけど、

黒パンストという性癖は今までなかったのよね。

 

私が唯一ドハマりした黒パンストは2人

その1人は、

【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】

に登場する近藤繭佳さん

ピクシブ百科事典

 

エロではない、変態アニメなんだけど、

放送が2011年

 

その時は、

特に黒パンストという意味合いで見ていた訳じゃないけど、このアニメに出てくる女の子達は、

大抵、何かしらの変態性癖持ちで非常に面白かったのを覚えています。

 

時期としては、私がゲイバーで働きだしたくらいの時だったかな。

 

 

ラッキーパンチラだったり、

 

主人公が覗いたり、

 

 

 

主人公の妄想内だったり、

 

 

 

風のいたずらや、

 

ハプニングだったり。

 

この娘↑の変態的な性格も含めて、本当に最高のキャラだった、と思っています。

 

※近藤繭佳さん変態的な性癖を簡単に説明すると、

BL本を主人公に買いに行かせ、買ってきたご褒美にペット(主人公)に「よ~しよし、よくできました」

と頭を撫でる。

その際に、故意か、不可抗力かは定かではないが、

パンチラ、もといモロチラさせたり、胸チラさせたり、

ペットにとってこの上ないご褒美を与えてくれるご主人様であり、

そのご褒美に発狂しながら喜んでいるペットを見て、自分も喜んでいる節がある女の子

完璧なドМ育成のプロであるのが近藤繭佳さん。

 

 

私は、

物事をついついリアルと重ねて考えてしまうから、

黒パンストって自分で履くと、トイレとか結構大変なのよね。

ニーハイ+ガーターだと、

すぐにパンツを下ろせるから色んな意味で実用的ですし、

自分で体験してるから物凄く分かるのよ。

 

ニューハーフバー女装バーで働いている時に、

パンストを履いてると、

お酒で酔っぱらって、フラフラして思考回路が低下している時に、トイレに行っても(パンスト+パンツを)すぐに下ろせない自分がいるのよね(笑)

 

洋服は汚したくないし、そういう性癖もないですし。

 

それに、

パンストを破くのが好き!

って言う性癖の人もいるけど、

私は、そこも自分に置き換えて考えちゃうから、

お洒落して着た洋服をビリビリに破かれるのが非常にイラッとくるので、

セックス専用ならいいけど、

普段履いているものをイレギュラーが発生して破かれたくないんですわ。

 

なので、

黒パンスト、というか、パンストより、

 

実用的なニーハイ+ガーターが最強!

ってなるんです。

 

それに、あくまで、

この近藤繭佳というキャラが、私のツボに凄くハマる性格だったというのが大前提であり、

副次的効果として、

黒パンストが好きっ!

黒パンストが好きかも?という私の中のロジックなんです。


この娘↑に関して話し出すと止まらなそうなので、この辺にしておきますが、また別の機会でお話出来ればと思っております。

 

 

次に、黒パンストの娘にハマったのは、

「フェストディウム」ちゃんです。

 

詳しくはコチラの記事↓で紹介していますので、お暇な時にでも見て頂けると嬉しいです♪

「フェストディウム」ちゃん【夜のお兄ちゃん放送】様チャンネルの擬人化キャラの紹介

 

 

 

 

 

 

「あれ?、黒パンスト属性はなかったつもりなのに、この娘が凄く可愛く見えて興奮してしまうのは、なぜ???」

ってなった私がいたんですわ(笑)

 

なんというか、

他の方が作ったキャラに興奮しちゃうのは失礼に値するんじゃないかって自問自答していて、

今までお話(紹介?)したい機会がいっぱいありましたが、

今回は話さずにはいられない、というか

黒パンストを話す上で絶対に外せなかったので、お話しました。

 

 

鎧ドレスのミニスカート

模様付きの黒パンスト

そこから見えるパンツ、お尻の形。

 

ふっ、最高過ぎますわ♡

 

 

 

 

 

大変申し訳ございません。

この記事自体書いていたのが、去年の夏ごろだったのですが、

まだまだ書きたい事がいっぱいあるのにも関わらず、別の記事を書きまくっていて、結局この記事が延び延びになって、今日まできてしまい、

で、

更に別の記事を書きたい時になって、

この記事を先に投稿しないと、

 

という事になり、急遽、完成していませんが、

途中でこの記事を投稿する事をお許しください。

 

 

『昔、PSPで聞いていた曲のPVを作ってみた「INNOCENT」「ジュエルスオーシャン」』

いかがだったでしょうか?

私なりに調べてみた

今回はだいぶ長くなってしまい前編後編と2つに分けましたが、後半?かなり脱線した様な、そうじゃない様な?内容になりましたが、いかがだったでしょうか。

 

今回記事として書けなかった事は後日、改めて記事に出来ればと思うのと、

また、それも何時になるかは分かりませんが、

追加記事として皆様にお披露目できればと思います。

 

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki