増える選択肢、選ぶ喜び♡ | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


愛知県豊橋市アイシングクッキー教室    21シュガー

稲垣里奈(いながきりな)です^ ^



私が住んでいる豊橋も、アイシングクッキー教室がかなり増えてきたと感じます。

『たくさん教室がある』ということは、各先生のデザインや、レッスン時間、曜日、通う距離など、選ぶ選択肢が増えます。



教室を始めるにあたり『他の教室は気にならないの?』と聞かれたことがあります。


もちろん、気になります!笑


自分と比べちゃって、落ち込んだり、モヤっとしたり…



でもね、他人は他人、私は私♡なのです。(自分に全力で言い聞かせる。笑)




私が、選ぶ立場だった頃は、レッスンのデザインと日にちを重要視してたかな〜

だから、選べるって嬉しい(  ´艸`)♡





教室が増えて、アイシングクッキーファンが増えて、アイシングクッキー作りが定番になれば、道具を取り扱うお店も増えたりして、もっと身近なものになるよね♡

増える選択肢(  ´艸`)選ぶ喜び。


好きなことを自分で選べる大人になれてよかったー。




疑問質問はこちらから↓
21sugarcookie@gmail.com