小1男子のお悩み | 4人家族の日記

4人家族の日記

大好きなこどもたちとのあれこれと
わたしのダイエットとか
節約とか綴ります

個人面談がありました〜初めての面談。


なにをいわれるのかなぁーとドキドキしていきました。

褒めてもらえたことは諦めずに最後まで頑張ってる。

ひらがなもきれいになっている。

ぐらいやったかな。。。笑

印象に残らんかったなー。


マイナス面は

給食にてこづってる。

 そうなとおもうー!


ひき算にもてこづってるかなー。

 そうやとおもうー!


あと反対になるひらがな、鏡文字?

 とくに【う】【く】【5】とかとか。あるある!


まぁ、勉強系はなー、がんばれーというかんじで特におうちでも学校の事以外してないからなーとおもっています。


今回のことでいちばんなんかかなしかったのが


人との距離が近い  でした。


何が悲しいかというと


学校のいじめアンケートで

うちの子にほっぺぷにぷにされて嫌だった

おしりさわられた くびを触られたなどなど

上がりました。。。


ここがいちばんショックでした😢



まぁ、いろんなことがあがっていたし、先生もこんなことありました〜みたいなかんじやったけど


ずっしり来ました。


そして人との距離が近いというワードを検索すると


発達障害がでてくる。


なんか悩む一日です。



治るんですかねー?


一応私なりのおなしはしたけど

理解してるけど

楽しくなって忘れちゃうかもしれないので


たからって縛り付けるのも違うしなぁ


あんまり聞きすぎても良くないですよね?

ききたくなるけど。ゆわれすぎるといややもんなーー。


なんか良い方法ありますかー?

大丈夫ー!っておもっていいのかなぁーーー。


😢





















 





https://room.rakuten.co.jp/room_fdb61381dc/items