こぐまちゃんとしろくまちゃん | あじさいこのブログ

あじさいこのブログ

お家でできること、ひとり歩きなど

またまた世田谷美術館へ

絵本作家、わかやまけんの世界

に前回ご一緒したChacoさんと

ママ友さんと行ってきました

 

 

夏休み中ということで

お子さんが多いのかと

思いましたが

 

大きいお子さん(?)が多かったですウインク

 

絵本は素晴らしいですね

子どもの頃に触れたおかげで

いつまでも心の中に残っていて

 

子どもの頃に戻れる時間を

作ってくれますうさぎのぬいぐるみ

 

そう思うと絵本選びは

大事だったのだなと反省しきりですショボーン

 

今回の展覧会で

同じおばけものならこちらの方が

よかったかもという

絵本がこちら

 

 

お話もおばけもとてもかわいかったですラブ

 

自分の選んだ絵本はこちらで

 

 

 

 

とても怖がりな子どもに仕上がりました笑い泣き

 

わかやまけんさんの絵本は

こぐまちゃんシリーズが有名ですが

民話なども手掛けていて

淡い風合いの挿絵も描かれていました

 

 

ミュージアムショップでは

絵本、こぐまちゃんグッズなどが

置いてあります本

 

 

詩人でもある、わかやまけんさん

詩集なども是非読んでみたいと思いましたニコニコ