梅香 meishan | あじさいこのブログ

あじさいこのブログ

お家でできること、ひとり歩きなど

大江戸線 牛込神楽坂駅から歩いて1分

のこちら

 

四川料理を味わえる

 ’梅香’ meishan です

 

 

今回はコース料理を頂きに

伺いました

 

四川というと辛いという

印象ですが

こちらのお料理は

とても繊細で品の良い

 

こってりがっつりではない感じ

の四川料理です

 

シェフがソムリエの資格をお持ちなので

お料理に合ったワインを取り揃えています

今回はスパークリングを頂きました

 

 

前菜は蒸し鶏とハチノスと海老、冬瓜、ピータン

です

ハチノスは初めて食べました

薄くスライスしてあって舌触りに特徴が

あり、お酒に合って美味しかったですニコニコ

 

蒸し鶏に掛かっているソースは

ジェノベーゼのようなイタリアン風味ですイタリア

 

 

茄子のおひたし

みょうがとかいわれでさっぱりと日本

 

 

こちらはチャーシューに山椒の

風味のあるソースがかかっています

きゅうりと相性もよく美味しいですウインク

 

 

朝鮮人参の入った薬膳スープです

つるっとした鶏肉と冬瓜も入って

暑さでバテ気味のからだにしみます照れ

 

 

こちらが有名な

海老の青山椒ソース

熱々を出していただいたので

海老もぷりっぷりです🦐

お皿を舐めたいくらい美味しいソース

色もとても綺麗ですキラキラ

 

 

お肉料理が続きます音譜

 

 

↑こちらはフカヒレですビックリマーク

今まで食べたフカヒレの中で

1番美味しかったですラブラブ(3回くらいですが…)

生きていて良かった!と思える

一品です笑い泣き

 

 

汁なし担々麵

辛いことで食が進みますラーメン

 

 

そしてデザートです

 

ちょっとお恥ずかしいですが

書いて頂きました照れ

いくつになっても嬉しいものですねしし座

 

とても美味しく頂きました

こんなに美味しいものがまだ世の中に

あるなんて!と大袈裟ですが

思ったくらいです笑い泣き

 

是非、また伺いたいです!!