今日はスイカの日&神楽坂散歩 | あじさいこのブログ

あじさいこのブログ

お家でできること、ひとり歩きなど

今日がすいかの日なんて

すごく嬉しいです爆  笑

 

すいかは味も好きですが

色もかたちも大好きです🍉

 

緑に濃い緑のしましま

切ると真っ赤な中に黒いつぶつぶ

 

夏の風物詩の象徴って感じです🍉

 

さて

この日は神楽坂で食事の予定があったので

早めに出て少し散策しました

 

 

 

 

まずは毘沙門天さんへ

こちらは神楽坂通りにあります

 

 

朱が綺麗ですラブラブ

入って左には

 

 

菩薩さまがいらっしゃいますが、

自分の悪い部分と同じ部分を

お水をかけて布で磨くと良くなるという

言い伝えがあるようですが…

こういうご時世なので

お賽銭だけで失礼しました

 

少し散策して

 

↓丸岡陶苑 かわいいですね~飛び出すハート

 

 

↓岩座(IWAKURA)

  パワーストーンやお香などがありますキラキラ

 

 

近くに赤城神社があるというので

少し覗いてみました

 

 

↓かわいらしい灯籠ですねウエディングドレス

 

 

こちらはあの、新国立競技場の設計もした

隈 研吾さんが監修した神社です

 

狛犬がおしゃれですね

 

実際、日本で1番おしゃれな神社として

グッドデザイン賞も受賞されているそうです

 

少し歩いて

ACOMEYA TOKYO in la kagū

とここも

隈 研吾さん設計ですくま

 

 

めちゃ仕事してますね~

 

AKOMEYA、

今はビードロフェアをやっていて

風鈴がきれいでした🎐

お皿も夏らしいものがたくさんありました

 

こちらの坂を下りて左側にある’梅香’

という四川料理のお店で

食事の予定です割り箸

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう